2013/04/28

今年の藤・・・

 
友人、横浜のFさんから、『藤の花は?』とのコメントを頂きました。

はい、藤の花!!
確かに今年も咲いてます。
忘れないで居てくださったのですか・・ありがとう。

もう、みなさまには、観飽きたかと想うところもあり、
その上、今年の花はなんとなく色が薄く、勢いが無くて短いし、
枝葉ばかりが猛々しく繁って、
往年の美貌を失った老女のようなので遠慮していました。

2013042809370001.jpg

狭い庭に大きな藤棚。我が家のハウス・ツリーでしょうか。
棲みついた老夫婦そのもの、古木となり木肌に艶も失せています。

アップしかねていましたが・・・お誘いを受けて載せます。
如何でしょうか?


今日は素晴らしく良いお天気ですね。(^o^)/




 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今年の藤

今年は藤も2週間ほど早い開花とのことで
遅咲きの桜と一緒にみられましたね。

ご自宅でこんな立派な藤が見られるなんて
羨ましいことです。
柔らかい緑に映えて薄い色の藤がかえって
きれいに見えます。

人間同様植木たちも頑張っていますね。

今年の藤・・・

なんて見事なふじのはな。
個人のお庭にこれだけの規模は
大変なものです。
お家でお花見が出来て最高ですね。

でも花の命は短くて、、、後のお手入れが
心配です。
くれぐれも無理をなさいませんよう。

コスモスさんへ

我が家の藤は、本来、もっともっと長く垂れて咲く筈なのですが
車を下に入れるせいでしょう・・・自分で短くなっているようです。
その花柄や葉が今度は車の屋根を汚します。
洗車は夫の仕事。

何度も切り倒されそうになりましたが、私が死守しました。(*^_^*)

今年の藤

去年は、花が咲かなかった?(少なかった)と
記憶していましたので、今年はどうかしら?気になっていました。きれいに咲いてくれましたね、良かった!私は、花の控えめな優しい香りが好きです。
写真ありがとうございました。

ふ~みんさん横浜へ

>私は、花の控えめな優しい香りが好きです。
確かに藤の香りは床しいですね。
あんなに咲いても・・むせるほどには成らず、でも優しく香ります。
これも父の忘れ形見。ファザコン気味に想われそう。(*^_^*)