草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

鎌倉警察署へ。

半年ぶりに、鎌倉警察署へ行かなければなりません。

晩秋の事件についてのその後は全く音沙汰なしです。
事件の解決なんて、100に一つも無いこと。
勿論、期待もしていませんでしたが・・・不安は晴れません。
夜のパトロールもすっかり忘れられています。

免許更新ついでに・・・刑事課まで訪ねてみようかな?
『その後は進展あります?』
『まだまだ怖いからパトロールお願いします』とか・・・厭味?。


あちらこちら、新緑が溢れて、良い季節の只中ですね。
大好きな五月、歩きまわりたいです!

デモ、
朝は特に足腰が不安です。すこし痛いから。
重いゴミは、さすがに夫が、毎朝『今日は?』と運んでくれます。
朝の不調に、気分もめげて、家の中に引きこもってしまいます。

デモ、お楽しみが有れば・・頑張って出かけます。


5月25日土曜日の午後2時から・・【スペース800】で。
シャンソンの師、堀陽子さんのコンサートが在ります。
北鎌倉駅から、梶原山のふもとへ向かって歩いて10っぷん。
緑溢れる素敵な一軒家のギャラリー、伊東深水の別宅だったとか?。

晴天なら絶好のロケーションです。
もし、お時間がありましたら、ハイキングかたがた御一緒しませんか?
チケット代金は不要です。(*^_^*)

いろいろな方のシャンソンを聴いてきましたが
堀陽子さんが一番、お上手だと思います。
いわゆる、シャンソン歌手の大袈裟なクセが無く
かといって、NHKが重用するミチコさんのような弱々しさも無く
堂々としています。
正統的発声ですがハスキーな声が、雰囲気を醸し出します。
なにより、歌詞が、不自然で無く、しっかり届きます。
日本語を、洋楽のメロデイーにきちんと載せて唄います。
一度、聴いていただけると嬉しい・・・

ここまで、パソを動かしていたら・・・
免許更新に行く元気が出て来ました。
腰には坐業のパソは良くないかもしれないけど
こうやって想いを伝えられることで、元気に成れます。

本当に、みなさま、いつも、お読みいただき、
ありがとうございます。感謝しています。



スポンサーサイト

Comment

小紋 says... "すこしずつ"
 動いておられるご様子 安心です。
 免許更新 少し 座らないといけないですが いってらっしゃいませ。
 畑も人も 足を運ぶ回数で 変わるような気がします。
 顔を出すのも 大切 でも 行きにくいところもありますね。
2013.05.10 19:52 | URL | #- [edit]
フ~ミン(ヨコハマ) says... "鎌倉警察へ"
新緑の季節、お出掛け出来るまでに快復され
良かったです!うれしいです。
堀陽子さんのコンサート、是非ご一緒したいです。
2013.05.10 21:38 | URL | #OYBwV5Do [edit]
恭子 says... "懐かしい鎌倉警察"
その後のお元気なご様子にほっとしていました。
ホットした気持を伝えるきっかけができ嬉しいです。
それが”鎌倉警察”

昔 息子が中学生の時、鎌倉に校外学習(遠足)に行った日のことでした。
午後 電話がかかってきました
『こちら鎌倉警察です。○○○○さんはお子さんですか』
ドキッ 車にはねられて怪我でもしたのか!!
「はい 息子ですが・・」
息子は怪我ではなく、いたずらをしたのです。
団体で鎌倉見学をしながら 駅や町に貼られている交通安全ポスターにマジックで落書きをしていたのでした。

太字の文鎌倉から老人の交通事故をなくそう  というポスターの「の交通事故」を消して歩いていたのでした。

お叱りだけで済んでホッとしました。
電話をかけるとき 最初に「○○警察です」と言わないで欲しいと
しばらくは反省もしない悪い親の私でした。

草笛様のセレブな日常は私にとって外国の映画を観るような楽しみです。
2013.05.11 07:39 | URL | #- [edit]
今治りんどう says... "警察種へ"
犯人はまだらしいですね。早く解決してほしいです。安心できません。
昨日も警察から電話ありまして詐欺に引っかかった人がいたそうです。

重いものはご主人が助けて下さるお互いに
助け合っていぶし銀のようになっていくのですね。



2013.05.11 11:03 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "恭子さんへ"
とんでもないことで懐かしいのですね。(*^_^*)
いやいや、息子を持つと言うことは・・・警察沙汰の一つ二つ
仕方ないというか、覚悟と言うか。
我が息子も・・・

> 草笛様のセレブな日常は私にとって外国の映画を観るような楽しみです。
とんでもないですよ。貧乏暇なしみたいで恥ずかしいです。
承知の上の浪費?ですが、これも私の人生。
精一杯生きたいと思っています。


2013.05.12 06:54 | URL | #- [edit]
草笛 says... "小紋さんへ"
鎮痛剤を飲みながら動き回っております。
が、中腰仕事が辛いとは、全く、動きを封じられているようなもの。
贅沢とも言えますね?
免許は無事取れそうです。6月に本式のを頂きに、又、警察署へ。
無駄な事ですよね。全く!
2013.05.12 06:57 | URL | #- [edit]
草笛 says... "ふ~~みんさんへ横浜"
> 堀陽子さんのコンサート、是非ご一緒したいです。
は~~い、承りました。ありがとうございます。
後は、良い天気になって欲しいです。
昨年は・・・寒かったものね・・・
そうそう、帯屋さんにも?
2013.05.12 06:59 | URL | #- [edit]
草笛 says... "今治りんどうさんへ"
いつも、ありがとうございます。
やはり、刑事課には行きませんでした。面映ゆくて。
捕まれば、連絡が有るでしょうし・・忘れているだろうし・・
せっかくの母の日ですが曇天ですね。
2013.05.12 07:01 | URL | #- [edit]
湘南ピース says... "鎌倉警察署へ。"
無事免許更新おめでとうございました。
まだまだ頑張れますね。
無事故、無違反のようでご立派です。
私はいつも講習を受けないと免許が
貰えません。・・(笑)
高額納税者だと威張っています。

その上購入間もない自動車を盗まれ
届け出だけで終わりです。
探した気配もありません。


男の子は何かありますね。
私も思い出してしまいました。
どきどきしたのを覚えています。
無事育つまでの親の気持ちが
体験しないと分かりませんね。





2013.05.12 08:22 | URL | #- [edit]
草笛 says... "湘南ピースさんへ"
あらら・・・ピースさんも、いろいろ在ったのですね。
盗難保険は効きましたか?
我が家は、主人が泥棒など入るわけがないと
勝手に盗難特約を解除していましたので・・・(;一_一)

> 男の子は何かありますね。
本当に、男児は・・お互いに御苦労さまデス。
【母さん助けて詐欺】に登場するのは息子のみ。
「娘よ」と言っても、だれも信じないそうです。
娘には安心していますから・・・(^u^)
2013.05.13 06:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1495-ff357190