草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

【愛は君のよう ♪】



アダモの作詞作曲、ヒット曲の一つです。
【雪が降る】、【サントワマミー】【明日月の上で】などが有名。
この曲の流れるようなメロデイー性に惹かれています。
イタリア人の血も混じっているとかで、カンツォーネ風ですね。

是非、youtube、開いてみてください。
歌はアダモの晩年の声。
画面・・それはそれは愛らしくウルウルものの連続です。
愛は君のよう・・・
愛の姿が次々と写しだされています。



暗い日々の中で じっと 待っていた
愛、その心は 愛 その姿 それは 貴方なの 
愛は 貴方に似てる 胸が震えるほど
トワー 貴方こそは 私の命なの
いま、苦しい人生に 別れを告げ 出かけよう

たとえ 辛い時も いつも 待っていた
愛、その優しい 愛 その姿 それは 貴方なの
愛は 貴方に似てる 胸が震えるほど
トワー 貴方だけが 私の全てなの
今は、なにも要らない私 愛は 永久にこの胸に 
貴方と、ともに・・・


日本語の詞は、ラブソングかもしれません。
が、原詩では・・・もっともっと大きな抽象的な愛情を詩っているようです。
人生を彩り、最後に残るもの、家族、ペット
弱者への共感、連綿と続く命そのものの画像にも、刺激されました。
全ての愛への賛歌として歌いたくなりました。

娘とお嫁さんから母の日プレゼントとカーネーションが到来。
ありがとう!


  


スポンサーサイト

Comment

コスモス says... "「愛は君のよう♪"
お嫁さん、娘さんもお母様のお好きなものが
良くおわかりで「母の日」プレゼント」何よりの
物いただきましたね。

アダモの「愛は君のよう」お陰さまでこちらまで
愛らしい写真を眺めながら心癒されました。

免許更新の手続きも無事終えられ一安心
ですね。

お孫さんもオーストラリアへ留学、中学生にと
それぞれご立派に成長され将来がお楽しみ
ですね。
じじ、ばばは見守っているだけの役で良いのかもしれませんがやはり気になることだと
思います。

我が家にもたった今娘からカーネーションの
鉢植えが届きました。
2013.05.11 17:16 | URL | #- [edit]
草笛 says... "コスモスさんへ"
> 我が家にもたった今娘からカーネーションの
我が家も…珍しい、変種のカーネーションです。
アダモの歌は・・・プレゼントではないのですよ。
私が、youtubeで捜しまわります。
ブログに載せるのは違法ら強いですが、小さな無名のブログだから
大丈夫でしょう・・(;一_一)
2013.05.12 07:04 | URL | #- [edit]
今治りんどう says... "愛は君のよう"
可愛い赤ちゃん達 愛を育てていますね。


歌もとても優しい感じですね。
よく見付けられて感謝です。
2013.05.13 15:54 | URL | #Sm/ug.UM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1496-c06448cb