草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

母の日

 

所用で東京へ。
車を置かせてもらったホテル・オークラも
目的のホテル・ニューオータニも、
いつも静かなロビーやレストランが、騒々しく賑わっている。
良く見まわすと、二世代、三世代のファミリーがテーブルを囲んでいる。

そうでした!!【母の日】でした。
それにしても、綺麗なお婆さんが多かったです。
手入れした白髪、品の佳い小型のバッグ、
ブランド風のワンピース。
ポシェットやズボン姿ではない。
足元はストッキングに履き良さそうな低めのパンプス。
腰をかがめた姿勢からは大なり小なり、足腰は悪そうな気配。
それでも、外出時には、きちんとしようと言う気概!。

しかしながら、気概が有ると言うことは・・
ちょっと、怖そうな顔つきになるということ?
老いた女は、よほど、気を付けて、笑顔を見せなくてはね。
花束が似合う老女に成りたいものです。(*^_^*)

2013051117580000.jpg

所用を終えて・・・
オークラに戻り、ガーデン・レストランの屋外の席で食事。
高層ビルに囲まれているとはいえ、何時見ても綺麗な庭。
2013051216180000.jpg

此処は、まだ、五分咲きのツツジ。
近く、補修改装の予定とか。数年間、休眠に入るホテル・オークラ。
この、由緒深い、落ち着いた雰囲気が壊れないように祈りました。
生きているうちに、また、此処に来れる?なんて弱気にも。





 

Comment

今治りんどう says... "母の日"
東京のホテルは同窓会に行くぐらいで
すが食事会も良いですね。

皆さんやはりお花がお似合いです。
毎年のことながらほほえましいです。
2013.05.13 16:03 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "今治りんどうさんへ"
置かれた場所で咲きなさい・・・
素晴らしい言葉ですね。話題の本、読んでみようと思います。

母の日を夫婦の日にするとか?
確かに、お父さんの様な母、お母さんみたいな父親が増えています。
【夫婦の日】いえ【両親の日】にすれば、プレゼントも一つで済む?
ホテルの食事・・・もう美味しいと思わなくなりました。
正直言って、自分が自分の口に合わせて造る我が家の食事が一番良い。
料理自慢ではなくて・・・
まあ、どちら様も、そんなものではないでしょうか。
2013.05.13 18:49 | URL | #- [edit]
湘南ピース says... "母の日"
車で都心のホテルへ行かれる草笛さん
凄いです。
東京生まれの私より詳しいです。

>生きているうちに、また、此処に来れる?
勿論行かれます!! 何度でも(*'▽')

2013.05.14 00:04 | URL | #- [edit]
草笛 says... "湘南ピースさん"
おはようございます。
ピースさんは早起きですね。私も・・・(^u^)
車で・・慣れた路はなんとか行けます。
特に日曜日の都心は空いてます。車線変更が楽ですから・・・
2013.05.14 08:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1500-43d843b3