2013/05/13

母の日

 

所用で東京へ。
車を置かせてもらったホテル・オークラも
目的のホテル・ニューオータニも、
いつも静かなロビーやレストランが、騒々しく賑わっている。
良く見まわすと、二世代、三世代のファミリーがテーブルを囲んでいる。

そうでした!!【母の日】でした。
それにしても、綺麗なお婆さんが多かったです。
手入れした白髪、品の佳い小型のバッグ、
ブランド風のワンピース。
ポシェットやズボン姿ではない。
足元はストッキングに履き良さそうな低めのパンプス。
腰をかがめた姿勢からは大なり小なり、足腰は悪そうな気配。
それでも、外出時には、きちんとしようと言う気概!。

しかしながら、気概が有ると言うことは・・
ちょっと、怖そうな顔つきになるということ?
老いた女は、よほど、気を付けて、笑顔を見せなくてはね。
花束が似合う老女に成りたいものです。(*^_^*)

2013051117580000.jpg

所用を終えて・・・
オークラに戻り、ガーデン・レストランの屋外の席で食事。
高層ビルに囲まれているとはいえ、何時見ても綺麗な庭。
2013051216180000.jpg

此処は、まだ、五分咲きのツツジ。
近く、補修改装の予定とか。数年間、休眠に入るホテル・オークラ。
この、由緒深い、落ち着いた雰囲気が壊れないように祈りました。
生きているうちに、また、此処に来れる?なんて弱気にも。





 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

母の日

東京のホテルは同窓会に行くぐらいで
すが食事会も良いですね。

皆さんやはりお花がお似合いです。
毎年のことながらほほえましいです。

今治りんどうさんへ

置かれた場所で咲きなさい・・・
素晴らしい言葉ですね。話題の本、読んでみようと思います。

母の日を夫婦の日にするとか?
確かに、お父さんの様な母、お母さんみたいな父親が増えています。
【夫婦の日】いえ【両親の日】にすれば、プレゼントも一つで済む?
ホテルの食事・・・もう美味しいと思わなくなりました。
正直言って、自分が自分の口に合わせて造る我が家の食事が一番良い。
料理自慢ではなくて・・・
まあ、どちら様も、そんなものではないでしょうか。

母の日

車で都心のホテルへ行かれる草笛さん
凄いです。
東京生まれの私より詳しいです。

>生きているうちに、また、此処に来れる?
勿論行かれます!! 何度でも(*'▽')

湘南ピースさん

おはようございます。
ピースさんは早起きですね。私も・・・(^u^)
車で・・慣れた路はなんとか行けます。
特に日曜日の都心は空いてます。車線変更が楽ですから・・・