2013/05/15

誕生日の憂愁

 

母の日続き、はた迷惑な五月生まれです。

娘から・・・
『母の日で、他の色の在庫が無いのですって。』という但し書き付きで
憧れのローズ・ギャラリーから、紅薔薇、五本が箱入りで届きました。

2013051418180000.jpg

ハリウッド映画や、スターの楽屋に届くような素敵な箱入り。
我が家の雑然とした家には少々、勿体ない。
のん太が、飛びついて倒すおそれも在るし・・・

『倒れてもいいから飾っておけ』と夫の一言。

のん太をリビングに閉じこめてから
鵠沼海岸沿いの【三笠会館】で二人きりのお祝いランチを摂りました。

ローズ・ギャラリーの薔薇は高価ですが持ちが違います。
だって、薔薇って、水揚げが難しいですよね。
すぐ首が折れて、下を向くではありませんか?

さてさて・・・可もなく不可も無い誕生日が無事終りました。
こんなに、年齢を意識したのは・・・初めてです。
我が家の風は、家族イベントには、割合、無頓着でしたので。
71歳になりました。
あと・・・・20年?・・・長いなあ・・・




 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

愛の賛がと誕生日

素敵なバラの花です。お誕生日?ございます。
素直に喜びましょう。

シャンソンはいつまでも愛の唄ですね。死ぬまで
君を愛す。素晴らしいことで、、、

久しぶりにオードリーヘプバーンの写真をみせてもらいました。
ため息がでます。

今治りんどうさんへ


歌は・・やはり愛を唄ったのが心に沁み入りますね。
空想だし妄想だし・・・でも、愛は老若男女、洋の東西、時代を越えて
共通の想いだからでしょう。

忙しい毎日が戻って来ました。ヒールの低い靴を履いて頑張っています。

誕生日の憂愁

お誕生日おめでとうございます。

70を過ぎると余りお誕生日も嬉しくないような
気もしますがここまで元気で過ごしてこれた
と思うと嬉しく感謝したくなります。

素敵な薔薇の花束がプレゼントされご主人様と三笠会館でのお食事とお幸せな一日でしたね。

70の坂を越えるのは難しいと言われますが
この坂も無事越えられましたから80、90も
なんなく越えられることでしょう。

誕生日の憂愁

なんて素敵なお誕生日祝いでしょう。
ローズ・ギャラリーから、紅薔薇、五本が
箱入りで届き、三笠会館でのお二人の
お祝い! 
絵にかいたような素敵な誕生祝。
憧れてしまいました。

70歳を超えると一年とも言えず体の
衰えを感じると、先輩からよく聞いて
居ました。
本当にそのとうりで次々とガタが来ます。
こんなはずではなかったと思いつつ、
頑張るしかありません。
急がず、慌てず、のんびりとが健康の
秘訣かしら。…(笑)

コスモスさんへ

ありがとうございます。
> 70の坂を越えるのは難しいと言われますが
先輩達が言っていましたよね。たしかに・・

日本中のインフラにガタが来ていて、造り直す云々が取りざたされていますね。
人間は・・・そうはいかないから・・・困りものです。

湘南ピースさんへ

> 急がず、慌てず、のんびりとが健康の秘訣かしら。…(笑)

はい、一日、一つだけの仕事に決めました。
それでも、今日は郵便局に警察署に・・・半年ぶりのエステにも・・

シミが広がってきました。
口もとの、マリオネットラインは仕方ないけどシミは消したい。
そんな、悪あがき、嗤われますね。