草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

巴里祭コンサート・・


7月10日の【巴里祭コンサート】
をテーマにした曲をそれぞれが唄う。
お客さまが良く御存じの歌を・・・

そのほかに・・・シャンソンらしいシャンソンを各自一曲。
だって、何と言っても、巴里祭だものね。

海の歌は
アランドロン主演の映画、【太陽がいっぱい】を唄うつもりだった。
先生のお薦めは・・・【潮風の中で】。
先生には先生のプログラム構成のイメージが御有りなのだろう。

かなり知られた曲だから聴けば・・「ああこれね」の曲。
菅原洋一が得意にしていたとおもう。

【潮風の中で】

潮風の中で 夢を見るような 口づけ交わして
恋はいつも生まれてくる

潮風の中で 愛され愛して
幸せに満ちた恋を 誰が信じよう

それなのに 時行けば 夢さえ色あせて
サヨナラの一言で 二人は別れる

潮風の中で 愛され愛して
幸せに満ちた恋を 誰が信じよう



もう、一曲は、コキこきコンサートでも、歌った曲、
少々、暗いけど、アズナブールの【帰り来ぬ青春】にしようかな。

同じ歌詞で梓みちよが唄っている


何かにつけ、億劫に成る心を奮い立たせているのだが・・・
我ながら、こんなに打たれ弱いとは思っても居なかった。

 










スポンサーサイト

Comment

今治りんどう says... ""
パリ祭コンサート楽しみとなられましたね。
良かったこと。

素敵な歌です。声だけ聴いているととてもいいです。
梓みちよさんを見直しました。
こんにちは赤ちゃんしか聞いてませんので、、、

気が付いてみると別れの唄も多いのですね。

5月24日 野菜の安い所へ行きまして冷凍品など
安いので手にとってみると空豆が中国と、、あれもこれもです。
旬には旬のものそれも取り立てが一番です。

2013.05.24 15:54 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "今治りんどうさんへ"
なかなか意欲的にはいきません。
何しろメンバーが15人しかいませんから。
先生にもお仲間にも申し訳ないので欠席できず、
ズルズルと・・・・出ないわけにはいきません。

それでも、出る以上は頑張ろうと思い自分で盛り上げています。
2013.05.24 21:43 | URL | #- [edit]
湘南ピース says... "巴里祭コンサート・・"
体調が悪い時は歌う気分になれないでしょうが、
おもいきってうたうことによって気分転換
出来る場合が有ります。
望みをもって挑戦して下さい。

それにしてもシャンソンは難しいです。
歌いこなすには余程練習されることでしょう。
お体に気を付けて頑張って下さい。
2013.05.25 02:16 | URL | #- [edit]
まりりんご says... ""
草笛さんは巴里祭コンサートで歌われるくらいかなり本格的にやっていらっしゃるのですね。
巴里祭では何色のドレスをお召しになるのですか?

「帰り来ぬ青春」素敵な曲ですね。
動画を貼って下さってありがとうございました。何度も聞いてしまいました。
2013.05.25 05:51 | URL | #- [edit]
草笛 says... "まりりんごさんへ"
いえいえ・・あのNHKの巴里祭ではないのですよ。
素人ばかりが集まっている小さな御稽古です。
先生、堀陽子さんは実力派、プロとして立派にステージに。
奥様なので・・メジャーではありません。
趣味の範囲とは言え、かなりしんどい想いで付いています。
2013.05.25 10:40 | URL | #- [edit]
草笛 says... "湘南ピースさんへ"
身体にも良いと思ッテ、頑張っています。
少なくとも、痛さを忘れられますから。
ただ・・・前のような意欲が湧かずに・・・困っています。

昨日みかん先生にスカイプを教えていただきました。
自分の顔が映るのはかないませんね。(^u^)
孫娘と会話したくて教えていただきました。
2013.05.25 10:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1512-d6efa3cc