2013/05/31

キリギリス


イトコ会・・2
生き残っているのは、キリギリスばかり!。

そう、【アリとキリギリス】のキリギリス!
若い時、盛んな時に、エネルギーを趣味道楽に注ぎ込み、
老いに備えての体力作りも蓄財もせず・・・
我慢も努力もせず、最盛期を謳歌したキリギリス達。
『見たいものを観て、やりたいことをやって、もう何にも未練は無い』
などとうそぶいてました。
謹厳実直、良妻賢母のイトコたち、先に逝ったアリさんたちを、
『やっと、今は、天国で愉しんでいるでしょう』と、偲んだりして。(^_-)-☆。

神様は、往々にして、皮肉屋さん。
我儘で、はた迷惑な人が長生きしたりしてネ。


ところで、最近、つとに想うのですが・・
【お婆さんキリギリス】に成るのが意外と難しいということ。

日本中が老いを厭うように為ってしまったようです。
年相応に老いることが許されないなんて、
老いに任せることが悪いことのように言われるなんて、
在る意味不幸ですよね。

無理せず、つっぱらず、可能なら、上品で優しげな、
年齢以上に見えても良いから・・・・綺麗なお婆さんに。

たとえば、
岸恵子より、八千草薫を目指そう!な~~んてね。\(^o^)/
そんでもって、若い人に労わられて、にこにこして過ごしたいな。



  



コメント

非公開コメント

キリギリス

生き残っているのは、キリギリスばかり!。
いいえ自分の意志で周りを気に掛けながらも
したいことを貫いてきたから、活力が有るのです。

ただ100歳を超える人が増え、認知症が450万人
となると考え物です。
医療が発達し死ぬ人がいなくなりそう??

取り敢えずは楽しく生き残りましょう。

湘南ピースさんへ


> 取り敢えずは楽しく生き残りましょう。
そうです、賛成!
枯れたくて、手にしたものを捨てても、
また、新しいものを手にしている有様。
たぶん欲張りなのでしょうね。欲も大切?