2013/06/01

稲村ケ崎温泉



身体の痛みには温泉が一番だと言われている。
医者も、また、そう言う。
『お風呂では駄目。表面だけが温かくなるだけ。
温泉に含まれる色々な成分が、身体の芯まで温めるんですよ』

とはいっても、温泉に泊まる時間的余裕が無い。

最近、あちらこちらに在る、日帰り温泉。
箱根は遠すぎる。このあたりだと
平塚の【万葉の湯】、大船の【ラドン温泉】や【湯の一】、
何処も湯質が良いとの噂。


五月最後の日。
陽射しの柔らかな、気持ちの良い天候に誘われて
昼過ぎに、久しぶりに海岸道路を走った。車で。
用事を済ませて、回り道のつもりが、思い立って稲村ケ崎温泉へ。

稲村ケ崎公園の真向かいにあるレストランの併設。
オーナーがためしに掘ったら、的中してお湯がでてきたとか。
寒い時期なら西日を背にした富士山のシルエットが楽しめる絶景の場所。

タオルセット400円、入湯料金1300円
新しくは無いけど、広くて清潔・・なにより相客が居ない。
一人で、広い内湯、野天風呂、サウナを満喫。
お湯は黒っぽいけど、鉄分とは違う。塩気も無い。さらさらしている・・・
顔も頭も清水で濯ぐ必要は無いらしい。

リラックスした温かな身体のまま、直ぐに車に戻り
西に向かう観光客で渋滞の134号線を、逆方向にのんびり走って、
四時前には帰宅。

良い季節なら、鎌倉山を越えて歩いても行けるかな。
素敵な隠れ場所を見つけた気分。(*^^)v
これからは、独り遊びも覚えなくてはネ。
もともと、独りで居ることは苦にならない性分にて。

kako-ogsWtHVCDhw21m6R.jpg
独り寝

テンプレート、もう、替えました。御免なさい。
ポピーは可愛いけど重くてなかなか開きません・・・
やはり、シンプル、シンプル、が良いようです。
 



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いいですね お湯

 広いお風呂でゆったり いいですね。
 一か月くらい行ってないので うずうずします。
 ゆっくりして 疲れを取って おいしいものを食べて
 どんどん回復です。

新しいテンプレートすっきりして素敵です。
私は前のポピーも好きでしたが重かったのですね。

いいですよね、温泉。
私も来週か再来週に近所の天然温泉に行くつもりです。

人工地震 不正選挙

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水爆
徴兵制=海外に逃げたら死刑 ↑放射能48時間消
ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
↑が原因で、311人工地震テロ東北大虐殺
安倍は金融ユダヤのイヌ ↑テレビ新聞もイヌ
TPPは医療金融保健他全て=ユダヤ企業の奴隷
TPPで資産数百兆、数千兆?=ユダヤ強盗団
TPPテロ=NWO世界統一政府=ユダヤ世界支配
2013年7月不正選挙、大クーデターまたやる
させねーよ、侍日本人は命を失っても戦います

稲村ガ崎温泉

知りませんでした。
良い所を教わりました。

何回もゆっくりつかって治してください。

足の弱い友達が近い所へ行きたいと
言っていますので。暇になったら
連れて行ってあげたいです。

稲村ケ崎温泉

草笛さんには休養が一番の薬です。
温泉は最高です。
近くで入れたら尚いいですね。
一日も早く元の体を取り戻して下さい。

茅ヶ崎の竜巖寺の湯もいいですよ。
900円で色んな温泉と岩盤浴が入り放題
です。種類も黒曜石やピンクの岩塩、
韓国蒸し風呂など五種類ぐらいあります。
音ながら腰を温めたり遠赤外線効果も
有るようです。一度お試しください。

温泉☆

草笛さん、こんにちは

稲村ケ崎温泉、未だ未体験です。
良く夫と散歩がてらに稲村ケ崎に出かけますが
お茶を飲んでも温泉は素通りでした。
行ってみようと思います。
どうぞお体をご自愛くださいませ。

まりりんごさんへ

> 私は前のポピーも好きでしたが重かったのですね。
ありがとうございます。
そうなんです、ポピーのは重くて重くて・・・・
たぶん、皆さんにもご迷惑かと、やっと気付きました。
天然温泉・・・暑くなっても、温泉は気持ち良いですね。

小紋さんへ

>  どんどん回復です。
小紋さんも温泉好きでしたよね。
いろいろ愉しみが増えて嬉しいです。
恢復までには無理でしょうが痛みを我慢しやすくなりました。
馴れたのかな?

Re: 人工地震 不正選挙

> リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
この人、知ってます。
ただ・・・老いると怖い話は見たくないと弱気に成ってます。

今治りんどうさんへ

> 連れて行ってあげたいです。
是非是非。いつも空いていますが、管理は十分できています。
お気に召すと良いですね。
ただ・・・134号線が意味無く?混んでますよ。
でも、景色が良いからのんびりゆっくりドライブも佳いですね。

ふぅ~うこさんへ

あのレストランの横です。昔の名前は【メイン】だったと思います。
あそこ、オーナーが変わるのですが、ここ数年、変わらず。
経営が上手いのかな?
夕陽と温泉とが売りですね。きっと。

湘南ぴーすさんへ

ありがとうございます。
> 茅ヶ崎の竜巖寺の湯もいいですよ。
ネットで調べて是非行ってみますね。