草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

辞意の表明

 

全柔連の上村会長・・・辞めないですねえ・・
あの粘り腰は柔道仕込み?

鉄皮面というか、余程のノー天気?鈍感力100パーセント?

そうでないとしたら
見ている方は、高額の会長報酬を失いたく無いの?と穿ってしまう。
モントリオール・オリンピックの金メダリストらしく
スポーツマンらしく潔く、惜しまれて、辞した方が格好良いのに。
貴方が居なくなった方が、役員が一掃されて、
新役員が新しい組織再建に励むってばさッ!

柔道の神様、加納治五郎一族の信任が厚いとか。
とすると、
加納家に対して、余程、何かしら金銭的に有利な仕組みが?
上村現会長の計らいでなされているとか・・下司の勘ぐりです。
すみません。

そういえば、立ち消えになりつつありますが
野球の公式ボールの変更を知らぬ存ぜぬで通した加藤良三コミッショナー、
辞任を渋っていましたね。
彼を支えているのが、かの読売ジャイアンツの渡辺オーナー。
報酬は、年間2500万円ぐらい?・・・
週刊誌に【小役人】扱いまでされて腹が立たないのでしょうか。

高額報酬に未練が有るのでは無いというなら、、
世間から、痛く無い腹まで探られて、恥も、怒りも覚えない?。
家族、奥さんは、「もう辞めなさい」って世間の常識を見せなきゃね。

ロッキード事件の折には、愛娘、真紀子さんの言葉【パパ、辞めたら・・】。
田中角栄氏の背中を押した一言だったと聞いています。


引き際の潔さや、責任の取り方の美しさは日本の文化だと思います。
だからこそ、赤穂浪士や、会津藩の白虎隊、薩摩の西郷さんが
もてはやされます。

いつのまに、
日本人の 往生際 は悪くなったのでしょう。


と、此処まで書いてきて、あれ?
それって、自分にも当て嵌まる・・・?
【私が居なけりゃこの教室は】・・なんて、ば~ばの私利私欲のなせる想い?

悪口雑言も、自戒の想いと相殺させていただきます。








 






スポンサーサイト

Comment

今治りんどう says... "辞意の表明"
思わずあははと笑ってしまいました。
75才迄は頑張ってください。生涯現役の方もいますので。
兎に角いけるところまでお願します。

悪い事をなさった人は?どんどんやめてもらいたいです。
鳩山さんも然り。へんな発言らしいですね。
2013.06.27 15:38 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
湘南ピース says... "辞意の表明"
草笛さんは基本が違います。
本当に子供の育成に全力で闘っています。
体力も大変だと思います。
でもまだ気力が満ち溢れていらっしゃいますので
続けるべきでしょう。
ただお体には充分お気を付けて下さい。
2013.06.28 02:02 | URL | #- [edit]
草笛 says... "今治りんどうさんへ"
> 鳩山さんも然り。へんな発言らしいですね。
困ったチャンですよね~~。
母親の甘やかしが国家的災難に繋がるなんて全く情けない。

チケットの代金を頂きました。
ありがとうございます。
お会いする日を楽しみにしています。
2013.06.28 18:57 | URL | #- [edit]
草笛 says... "湘南ピースさんへ"
> ただお体には充分お気を付けて下さい。
ありがとうございます。
やっている限りは今までどうりに、全力で頑張ります。
子供たちに損を掛けるわけには参りませんので。
私以上に良い後継者を一生懸命捜しています。
2013.06.28 19:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1546-b61bd105