草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

お陰さまです・・・宴の後



サマー・フェステイバル・・
やっと、終りました。

たくさんのお友達においで頂き、心からの感謝です。
ありがとうございました。

さてさて・・・宴の後はいつも落ち込みます。
心身ともに疲れました。
昨日は夕飯もそこそこに・・・寝に落ち、今朝、7時までぐっすり。

あの出来具合でも、練習したんです。
唄って唄って・・・でも100回はいかない?・・・唄いました。
前日のレッスンでの御注意は
『詞をもう一度、読んでみて。直す所が、自ずと、たくさん出てくるから』
じぇじぇじぇ・・!
今更、なんということ!

なるほど・・・たくさんありましたヨ。
改めて、詩を、詞を、言葉を立てるように練習し直しました。

本番、
【希望という名の・・♪】とスタートしたら音が出ない!!
心臓がギュッと喉元まで・・うわ~~~~!
慌てて?、落ち着いて? マイクのスイッチを入れて・・

マイクのスイッチは入れっぱなしにして置くのがルールのはず。
仕方ないです。
ただ・・変だと思えば、直ぐに対応出来てホッとしました。

緊張に馴れる・・・アガリに馴れる・・そういうことだそうです。

粗末な歌いぶり・・しかも5分もある長い歌・・
『聴いていただき、お礼申し上げます』の心境を抱えながら、
姿勢に気配りして、ステージを降りました。

二部、海の歌特集での【潮風の中で】、
『貴方に合っているから、のびのびと唄えば良い』ということ、
ただ一個所、リズムの乗りが?だったので・・そこも、練習練習練習・・


そんなわけで、メンバー14人、過酷な練習と、ボケと緊張に耐えて、、
二曲ずつ歌い終わりました。

恒例、500円玉ジャンケンゲーム、
またもや、我がテーブルの、Oさんが勝ち残り。
お客様の皆さんがご提供の500円玉を独り占め・・
でも、半額は寄付していただくのですが。
お仲間の勝ち残りで、ひときわ、気分よく食事を愉しみました。
でも、正直、ちょっと粗末な食事、恐縮。もうしわけありません。
ホテルに文句言う・・・のは、おぎょうぎ悪いかしらねネ。

そんなこんなで、
お婆さん達のお祭り騒ぎは終了。

さあ、クリスマス会まで、5か月、
新しい曲に挑戦する方、昔覚えた歌を再発掘する方、
それぞれの目標に向かって・・・新しいスタートを切ります。
それまで、健康と無事に恵まれて、楽しく唄い続けられますように。
互いの健闘を称えながら、言い合わせたのは、打ち上げの席でした。。


『シャンソンの会は?巴里祭は?それまでには元気に成るから』と
最後の最後まで、気にかけてくださった、元町内会々長、Oさん、
ありがとうございました。
天国から、見守ってくださったのでしょう、お陰で、無事終りました。

『もう、お婆さん歩きなんだから・・』とアドバイスしてくれた従姉、
今週末に、もう、納骨です。
お姉さん、ありがとう。なんとか、姿勢を保って、誤魔化せたからね。(^_-)-☆



こうやって、今在る私の日々、
全て、皆さんのおかげです。
ほんとうに、ほんとうに・・ありがとうございました。
 

午後からはお教室。
子供たちの笑顔も、また、私の活力の源かもしれません。
これもまた、感謝です。



 








スポンサーサイト

Comment

コスモス says... "宴の後・・・・"
昨日は素晴らしいシャンソンを聞かせていただき
ありがとうございました。

ずいぶんと謙遜なさってるお言葉ですがお世辞抜きで
草笛さんがピカ1だと思いました。

平素からの練習の賜物とは言えあの歌唱力は素晴らしい
の一語に尽きます。
春先の腰痛の苦しみなど全然うかがわせないシャンとした姿勢にも驚きました。
青いドレスもとてもお似合いでした。

写真はみかん先生がお上手ですからお楽しみに。

最後のゲームも運の良いテーブルでお裾わけをいただき
帰りはコーヒーとケーキまでご馳走になりました。

お疲れを癒す間もなくお教室のようですがどうぞ
    ご無理せずお身体お大切に
        なさってください。

次回クリスマス会を楽しみにしています。            
2013.07.11 12:01 | URL | #RcaY4/Ig [edit]
桃ママ(emerarud) says... ""
お疲れ様でした そして ありがとうございました。
3時から4時ぐらいの新幹線に乗るつもりでいたので
慌ただしく失礼しました。

良かったです。 一番輝いて 眩しかったですよ。

歌の動画を桃ブログ(回転木馬からも入室できます)に掲載しました。こちらにお越しになる方も是非見ていただければ嬉しいです。

これからも 頑張ってくださいね。
★横浜のフーミンさん みかんさん お会いできてうれしかったです。
2013.07.11 20:19 | URL | #- [edit]
草笛 says... "桃ママさんへ"
> ★横浜のフーミンさん みかんさん お会いできてうれしかったです。
ブログだけでのお友達とは言え、みなさん懐かしいような気分で、
喜んで下さいました。一種のオフ会?
皆さんにお越しいただけて、私も鼻が高かったです。
『大阪から来てくださってね・・』と自慢話です。
『ブログのお友達も・・・』って、これも自慢話。
仲間から浮くわけです。(ーー゛)

それでも・・・趣味を通しての友人は楽しいですね。
歌より、仲間が楽しいというメンバーが半分以上なんです。
年を取ったら・・・仲間が大切ですね。
エメ様もコーラスを率いてのお仕事、大事に楽しくなさってください。
2013.07.11 21:14 | URL | #- [edit]
草笛 says... "コスモスさんへ"
昨日はありがとうございました。<m(__)m>

> 最後のゲームも運の良いテーブルでお裾わけをいただき
本当に、嬉しかったですね。
ああいうとき、私はハイテンションになり顰蹙を買います。
500円の計算ができなくて哀しかったですが、いつもそうなの。
お金の計算が弱くて割り勘が出来ません。

> 次回クリスマス会を楽しみにしています。
また、遠慮なくお誘いしますが・・・
どうぞ、ご無理をなさらないで下さいね。

愉しんでいただけたなら、何よりでした。
蒼いボンネットも・・・こんな折だからの演出。
少々、滑稽だったかな?            
2013.07.11 21:20 | URL | #- [edit]
湘南ピース says... "お陰さまです"
素晴らしい内容だったと伺い
本当におめでとうございました。
伺えなかったのは本当に残念でしたが、
みかんさんに動画を見せて頂くのが楽しみです。

心配も取り越し苦労のようでホッとしました。
次の日のお教室も無事努められ凄いです。

矢張り草笛さんは不死鳥の如く羽ばたきましたね。
まだまだ大丈夫です。
クリスマスコンサートを楽しみにしています。

無理だけはなさらないようお願いいたします。
2013.07.12 01:58 | URL | #- [edit]
まりりんご says... ""
ちょうど仕事の日と重なってしまい、伺えなかったのが残念です。
草笛さんのシャンソン聞きたかったです。
みかんさんのブログにおじゃまして動画を拝見致します。
2013.07.12 05:26 | URL | #- [edit]
今治りんどう says... "お蔭さまです"
お疲れ様でした。そして有り難うございました。
とてもお上手でした。出だしあれ?と思いましたが
マイクだとわかり安心しました。

われわれは、とても声が出ません。
練習の賜物でしたね。

ゲームや鉢の木のくじ引きなど面白かったです。
我々のテーブルでしたのでキャーキャーでした。

もう次の計画ですね。
楽しみです。頂いた花がぱっと咲いたので嬉しいです。
2013.07.12 08:27 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "湘南ピースさん"
> 無理だけはなさらないようお願いいたします。
ありがとうございます。
姿勢をただしたつもりですが・・・やはり、猫背です。
歩くのもこわごわです。
気を付けて・・・でも、そこそこ鍛練して・・
難しいですね。
寒くなるまではなんとか大丈夫かな?
冬が怖いです。
2013.07.12 13:01 | URL | #- [edit]
草笛 says... "ままりんごさんへ"
大騒ぎして・・やっと終りました。
バレーも発表会があるのでしょう?
人さまに観ていただく・・・
どんな趣味にも恥をさらすリスクは在りますね。
それだからこそ、練習もするし緊張感も味わえるし・・
まあ、トータルして、楽しく過ごしています。
ご迷惑をかけながら。<m(__)m>
2013.07.12 13:04 | URL | #- [edit]
草笛 says... "今治りんどうさんへ"
> 楽しみです。頂いた花がぱっと咲いたので嬉しいです。

もう、咲きましたか?
本当にみかんさんのお陰で嬉しかったですね。
あのテーブル全員の日頃の行いが良いのかな?
ありがとうございました。
2013.07.12 13:05 | URL | #- [edit]
フーミン (横浜) says... "宴のあと"
拝見するのを楽しみにしていた・蒼いボンネット・
良くお似合いでステキでした!
私も一度、あのようなドレス着てボンネットを付けてみたい、
憧れます。 オシャレな柄のシャツをお召しのご主人様の
穏やかなお顔が印象に残りました。
桃ママさんのブログにおじゃましてみますね。

トニカク、ブジ、シュウリョウ、ステキデシタ、大ハクシュ!!!
2013.07.13 23:52 | URL | #OYBwV5Do [edit]
草笛 says... "ふ~みんさん(横浜)へ"
> オシャレな柄のシャツ・・・
あれはパパスという男性もののブランドです。
アロハですが・・・なんと、柄が皆、ツケ下げになっていて
一つとして逆さに成っていません。
馬子にも衣装・・・?

そうだ・・アイロンかけなきゃ。(ーー゛)
2013.07.14 09:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1558-c4f85cd6