2013/07/24

【人生は美しい♪】



ふくよかに成ったカトリーヌ・ドヌーブ
映画【幸せの雨傘】の中で、唄っていた【人生は美しい】。
ゆったりと唄う声・・・まさしく大人の女性の歌!
近く、新しい主演映画も上映されるとか。楽しみ。


さて、この歌、作詞作曲はジャン・フェレ、
彼自身は軽快に唄っているのだが・・・
日本人が唄うとこんな風になる。
湿っぽくなるのは仕方ないかな?
それでもこの青木さんは魅力的だと思うので此処にご紹介。


【人生は 美しい】
C‘EST BEAU、 LA VIE

茜色の空に広がる 優しい貴方の愛の囁き
小鳥の声は 辺りに響き 
なんて すばらしい! 生きる喜び!
恐れ慄き戦い 地獄を逃れ 夢に見た朝のあの新しい光よ
また逢う幸せ また聴く歌声
なんて 素晴らしい! 生きる喜び!

夜空に流れるジャズの調べ 街の灯りのなんて美しい
紅い花のように 輝くネオンに
微笑むあなたの なんて 美しい!
失いかけて知った この世の美しさを 今、夜の闇に抱きあう幸せ
再び帰る 緑の故郷
分かち合おう 二人の人生!

また 貴方とこうして 唄い抱きあう
この世はすべて なんて 美しい! なんて 美しい~!


青い字をクリックするとyoutubeを観られます。


サマー・フェスティバル後の、久しぶりのレッスン。
なんとなく選んで持って行った古い楽譜
『これ、貴方に合ってるから、完成させましょう・・』のご指導。
数年前に一応習得して、勉強会で発表もしたはずだが
まだまだ・・唄いこんで、唄いこんで、自分のものに仕上げるまで、
この夏は・・・これを何百回?か、唄うしかない 

新しい曲は・・お あ ず け。 







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

青木先生とてもなつかしいです。
私は以前、青木先生に歌を習ったことがあります。
生徒はプロやプロはだしの方ばかり。
そのなかにポツンと混じった超初心者の私。
半年で挫折しました。
歌はそれ以来カラオケ一筋です。

人生は美しい

人生賛歌ー何て素晴らしい。よく次々と出て
きますね。

次の曲をもう選曲されて、先生にも

賛成頂いてどんどん上がって
いかれますね。

楽しみです。

ままりんごさんへ

> 青木先生とてもなつかしいです。
あら~~~!ご存知でしたか。
レッスン場は何処ですか?

素敵ですよね。
暗い歌声ですが・・・正統的な発声で好きです。
一度、ライブに行きたいと思っています。

今治りんどうさんへ

毎週一回のレッスンですから・・次々。
めまぐるしいですが・・それでも、自分の曲に仕上げるのは
少ないです。練習時間が少ないですし。
コンサートの後の二週間、一度も唄いませんでした。
火曜日・・レッスン当日の午後から慌てて譜面を選ぶ有様です。

忙しくしている方が、確かに腰痛も足の痛みも忘れていられます。
歯痛とは、そこが違いますね。
気の持ちようと言われればそんな気もします。