草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

ロール・ケーキの行方

ケーキ屋さんには久しくご無沙汰。

考えてみると・・・
バブルがはじけて、まず、控えたのが
お花・・室内に飾る・・と、ケーキかもしれない。
ホテルが造花を置くようになった頃か・・・?

迷うほどの種類をケースの中に眺めるが
つまるところ、選ぶケーキは・・
ロール・ケーキか、アップルパイとシュークリーム。
春なら苺のショートケーキ、秋ならマロン・モンブラン。

昨日、【湘南ロール】を見つけた。
月に一回ぐらい寄る、【わいわい市場】。
【わいわい市場】には藤沢の産地直売のお野菜や花苗や・・食品を置いてある。

たくさんの野菜とロール・ケーキを抱えて車に乗って帰宅。
・・のはず。

夜になって思い出したのがロールケーキのこと。
無い!!!?何処に置いたっけ?
あちこち探し回って、車の中まで調べ直して・・・
やっぱり、何処にも無い!

あれこれ大荷物に手いっぱいで
市場の駐車場に置いてきたのだろうか?
空になったショッピングカートを返したのは鮮明に覚えて居る。
とすると・・・カゴからビニール袋に入れ直すときに、すでに?
いやいや、レジで、ケーキだけ、小さめの別袋にいれてくれたよね。
何処で?・・

要するに
本当に失くしてしまったということ。
夫の一言
『無意識に、食べちゃったんだろう?!』
それは無い・・・・ト思うよ・・・15cmもあるんだもの

あれは・・幻?
買わなかったんだと思うことにする。



スポンサーサイト

Comment

湘南ピース says... "ロール・ケーキの行方"
ごめんなさい。
記事を読んで思わず笑ってしまいました。
逃がした魚は大きいですよね。

私も思い出しました。
旅先で買い物をしてお金を払い品物は
その場へ置いてきてしまったことを、、、
今となれば忘れられない思い出です。

屹度食べ過ぎないよう神様の粋な計らい
なのでしょう…(笑)
2013.07.28 03:23 | URL | #- [edit]
草笛 says... "湘南ピースさんへ"
> 屹度食べ過ぎないよう神様の粋な計らい
> なのでしょう…(笑)

なるほど・・・そう思いましょう・・

遅すぎました。昨夕、近くのケーキ屋さんへ。
まあ、少なくとも一切れで済みました。
ホールだと、きっと半分食べてしまいそう。。
2013.07.28 08:30 | URL | #- [edit]
まりりんご says... ""
こんな世知辛い世の中になったので、ひょっとしたら目を離した隙に誰かに盗られた可能性も。
今はバレエスタジオにキレイな靴を履いていくと盗られてしまう時代です。
2013.07.28 14:35 | URL | #- [edit]
コスモス says... "ロールケーキの行方"
惜しいことをしましたね。
不思議、不思議なできごとですねぇ~

私は以前デパートで買ったブラウスの袋を持ったまま
家の近くのスーパーで夕食の食材を買い、食材の方だけ
持って帰りデパートの買い物は忘れてしまいました。

夕食が済んでさてお披露目をしようと思ったら無い!
そこで初めて忘れたことに気付いたがすでにお店は
閉店。

翌日諦めつつも開店を待ってかけこみレジの女性に
尋ねるとなかみを詳しく聞かれ本人であることが
確認できたようで返してもらえました。ほッ!

それ以後お高い買い物袋は手から離さないように
しっかり持つ癖がついて・・・

でも皆さん似たような経験をされていますよね。
2013.07.28 22:17 | URL | #RcaY4/Ig [edit]
草笛 says... "まりりんごさんへ"
> こんな世知辛い世の中になったので、ひょっとしたら目を離した隙に誰かに盗られた可能性も。

じぇじぇじぇ・・!
盗られた?
う~~~m、無い話では無いですね。(ーー゛)
でもねえ・・そんなに混んでも居なかったし。

バレーシューズって高価ですよね。
盗られたら大被害。ロールケーキどころでは無いでしょう。
アメリカ並になったのでしょうか。情けないですね。




2013.07.28 22:20 | URL | #- [edit]
草笛 says... "コスモスさんへ"
お疲れ様でした。(*^_^*)
そうですか・・・残っていて良かったですね。
大概のものは・・お店に残っていて助かります。
あのニューヨークでも、サングラス在ったのよ。
かえってビックリしました。盗られていないなんて。

人の良心を信じたいですが・・・運が悪いと?

とにかく、のべつ「あれは?これは?」と点検生活も楽では無いです。
2013.07.29 09:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1575-9f649604