2013/07/31

吊り眼の魅力



日本男児の相貌が変わったとおもいませんか?

高校野球、プロ野球、・・・体操選手、水泳選手・・
なんともハンサムで素敵じゃないですか!!

高校球児,桐光学園の松井弘樹選手
プロに入った日ハム、大谷翔平君、
体操界の新人、高校生の白井健三君、
いま、話題の世界水泳大会の男子選手たち、
入江陵介選手、萩野公介選手、・・・

きら星のごとく・・まだまだ居る居る

とにかく体格は立派、でも、全体にしなやかで柔らかい。
顔立ちは美形、甘いマスクも有れば、キリリと古武士のような貌も。

総じて・・・日本人特有の吊り眼が多い。
その形が、いよいよ、眼力を示して・・・
大きくて高い鼻とともに、カッコイイことこの上ない。

戦後日本人が望んだ西欧風の美形。
くるっとした二重の眼をしたキムタクや福山雅治も負けるかな?
選手たちの日本人固有の美しさが、何故だか嬉しい。

吊り眼の美しさを世界は認めるだろうか?



のん太、高校生?だった頃
kako-tEXg6i7Cg4rTXsvW@@@_20130731085901014.jpg

うちの生徒さんたち、ハンサムが多いんですよ。(*^_^*)


  






コメント

非公開コメント

吊目の魅力

そういう見方もありますね。
素敵です。

のんた君も美男子、きりりとしています。

次々と良い選手が現れるのは見応えあります。

成績ばかりでなくいろいろな見方を味わいながら
過ごしましょう。

生徒さんも将来が楽しみ(^◇^)です。

吊り眼の魅力

一芸に秀でた方はお顔もきりりとして
精悍ですね。

こうして名前も種別もきちんと書かれる
草笛さんも凄いです。
私などニュースを見てもうろ覚えで
思い出せません。矢張りどこかが違います。

のん太ちゃんの若かりし頃の写真、
溌剌としたお顔ですね。美男子です!!
今は寝ている時間が長くなりましたよね。
お幸せな猫ちゃんです。

今治りんどうさんへ

世界に出ても、物おじしない青年子女が増えてきて
嬉しいことです。
体格の劣勢を精神力でカバーして欲しいですね。
> 次々と良い選手が現れるのは見応えあります。
ほんとに愉しみです。
期待の過剰には気をつけようと思いますが。

湘南ピースさんへ


> こうして名前も種別もきちんと書かれる

いえいえ、みんな、うろ覚えです。
ただ、ブログにアップする以上はきちんと調べています。
そういえば、100mランナーの桐生君も良い貌ですね。

女子では寺川綾さん。綺麗な女性ですね。