2013/08/01

ハワイアンフェア・・



【天空の楽園へようこそ・・・】
とのキャッチコピーで・・・夫と、いそいそのお出かけ。

横浜、みなとみらい地区、ランドマークビル内
横浜ロイアルパークホテル70Fレストラン、SIRIUS

7月、8月、ハワイアンフェアはバイキング形式のランチ&ハワイアン・ショー
夫の大学の同級生が出演するので、毎夏、出かけている。
同級生は女性。77歳?左端の方。
2013073112070000.jpg
平均年齢・・75歳はとうに超えているらしい。

フラダンスも・・・
2013073112140003.jpg
美人ではないが・・・浅黒い肌とダンスの上手さで眼を惹く。
ハワイ語で歌詞が解らないが、彼女の身ぶり、表情の豊かさ
何を唄っているかがこちら伝わる。

お食事も美味しい。ハワイ料理も、和食も、ステーキも・・
デザートも飲み物も・・・たっぷり飲み放題食べ放題。
料金はシニア・サービスで、3150円、小学生は2100円、幼児840円。
手頃の値段か、高価か、
デラックスで高級感あふれるホテル・レストラン
ロケーションを考えれば・・・・リーズナブル?。

気どらないで済むし、雑談もOK、そのせいかお孫さん連れが多かった。
女性ばかりのグループもたくさん。しゃべるし食べるしにぎやかなこと。
入れ替えなどという無粋な対応も無く…ステージも食事も充分楽しめる。

ランドマークは横浜の名所。
展望台にも行けるし・・・水族館もあるし・・・赤レンガ倉庫や大桟橋・・
夏休みの一日を、楽しくゆっくり楽しめそう。

見下ろした景色は夏の湿気にかすんでいる。
2013073113200000.jpg

『あのホテルで、息子が結婚式やったのよ』
『まだまだバブル気分の残っていたころ・・』
おもわず、隣の若いカップルに話しかけたりして・・
こりゃあ・・いよいよ・・話し好きな迷惑バアサンだわサ。

老夫婦は・・・ワンステージ終了する頃には、もうお腹には何も入らない。
次のステージもどうぞと言われても・・高速道を、一目散に家路に着く。

夜の食事?当然、おソウメン。









   







コメント

非公開コメント

ハワイアンフェアー

夏らしい素敵な事でしたね。
お友達も喜ばれた事でしょう。

あてられます。生演奏とフラダンスとお食事。
夢の世界です。

綺麗な写真を見せていただき、音楽が
聞えてくるようです。

何年か前に田舎の義兄を案内した時
見下ろしたらこんなに小さく景色が
      見えたかしらと忘れました。

ハワイアンフェア・・

同級生の方お若いですね。
草笛さんもまだまだ輝いて下さい。

お二人で素敵な時間を持たれて
益々寿命が延びた事でしょう。

ハワイアンフェア・・いいですね。
何時までやっているのかしら。
行ってみたいです。

ハワイアンフェア

わざわざハワイまで行かなくてもこんな身近な所で
ハワイアンが聴けて、しかも同級生が出演されて
おられるのをご夫婦お揃いでお聴きになる・・・
最高ですね。

写真からも軽やかなリズムが伝わってきそうです。

1日の夕方から私も友人たちと神奈川新聞主催の花火大会に行き赤レンガ倉庫近くの芝生に座りこんで見て
来ました。
海からの涼しい風にあたりながら充分堪能してきましたが気がつけば周りは全部若者ばかり(●^o^●)



今治 りんどうさんへ

なんだかブログの主宰者がお休みと言うかメンテナンスで記事か書けません。そちらは如何ですか?

ハワイアンはとても流行っていますね。
フラダンスも健康志向の中でブームみたいです。

湘南ピースさんへ

是非、行ってみてください。
8月31日までやっているそうです。
ブログ…新しい記事が書けません。
FC2がメンテナンス云々と言ってきています。
ご心配ないようにお願いします。
暑いけど元気です。(*^_^*)

コスモスさんへ

横浜の花火大会、素晴らしいでしょね。スケールも大きいし。
昔、花火帰りの人波に偶然紛れ込んで・・・
近くへ行ったまま、車が動かなくなったことが在ります。
凄い人波ですものね。

暑いですが元気で過ごしています。
ブログの更新がFC2の具合で不能になっています。
ちょっと、残念です。