2013/08/17

高校野球


ベスト8が出そろうのは明日。

初出場校には、やはり応援したくなる。
判官贔屓ではないが・・・・たぶん弱いだろうから。
ところがところが
今年の初出場校は強い!
10校中、5校が二回戦に進んだそうだ・・・

伝統的な強豪校、有名校が意外と苦戦しているみたい。
プロ野球のスカウト垂涎の的といわれる数名の有名投手にも
臆するところ無く敢然と打ち込んでいるのも観ている側には楽しい。

もう一つ、北海道や特に、東北各県チームの頑張り!
冬季、雪に閉ざされる寒冷地の宿命と言われていたが
いまや、温暖地域各校との格差は無くなったようだ。
指導技術の向上と温暖化の影響かな?
やはり、岩手、福島の各校へ応援したくなる・・

画面に流れる各校の校歌の歌詞を見ながら
創立の時期や、立地条件やらを、想い浮かべて楽しんでいる。


暑い暑いと言いながら、もう八月も半ばを過ぎた。
気になるのは・・・セミの鳴き声がすくないこと。

愛猫のん太の持ちこむセミをみていない。




  

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

高校野球を観て

本当にちゃんと見ていらっしゃるのですね~~
主人が大好きで毎日観戦しています。
夜に色々結果を話してくれますが、草笛さんと
同じことを言っていました。

セミの事も同じ事を言っていました。
何だか共鳴できたようで単純に嬉しいです。
   ( ^^) _旦~~

高校野球

爺さんが何点入れたの、負けたのと言ってくれます。
接戦、延長になると私も座り込みます。

矢張り四国の人間は四国を応援します。

そういえば爺さんも蝉の声が聞こえないと申しております。

共鳴

 おはようございます。
先日 草笛さんの話の中にアニメ【風たちぬ】があったので早速女房を誘って観て来ました。
アニメの中の2度目の出会いは、交わした約束
一樹の陰を感じました。隣の席をみて果して??

高校野球 東北を応援してくださいありがとうございます。今年こそ深紅の優勝旗が白河の関を超えてほしいものだと思い観戦の日々を送ってます。どうぞこてからも
応援の程を。。。

 セミの声は【沈黙の春】での警鐘が浮かんできました。

高校野球

高校野球もベスト8による戦いに入りいよいよテレビ
観戦にも熱が入りそうです。
とは言え私は主人から途中経過を聞いてることが多く
詳しいことはわかりません。

先日校歌の紹介をしていた中で日大山形の校歌が少し
変わっていて印象に残るとのことでしたが同感。
もう一度聞いてみたいと思いました。
出だしが「ボーイズビーアビシャンス」「ボーイズビー
アビシャンス」とクラーク博士の言葉を二度繰り返す
ことからはじまる詞でした。

草笛さんはこの暑さにも負けず良く読書にシャンソンの練習にと頑張っておられご立派です。

「少年H」も本でなく手軽に映画でと・・・22日に行く
予定です。

あんなに好きだった読書も主人が倒れて以来いつも何かに追い立てられているようで落ち着いて集中できなくなりました。


私のパソコンもみかん先生宅で1泊して戻った所です。

湘南ピースさんへ

御主人さまと共感できてホッとしています。
自分の勝手な思いではなさそうですね。(^^ゞ

今日は横浜高校です。
なんだか負けそうです・・・・5回裏です。

今治りんどうさんへ

> 矢張り四国の人間は四国を応援します。
ああ・・鳴門ですね。私も応援しましょう・・
今日は横浜高校。
なんだか負けそうですが、相手の群馬前橋育英の監督は
日大藤沢出身とか・・・どちらが勝っても良いかな?

> そういえば爺さんも蝉の声が聞こえないと申しております。
そうでしょう・・・セミの声が無いです。
暑過ぎて、蝉もゲンナリ?来週ぐらいからかしらね。

そらさんへ

> 一樹の陰を感じました。隣の席をみて果して??
フフフ・・・恋愛結婚なさったのですか?
素敵ですね。

残る東北各県代表・・・準々決勝が一大山場ですね。
対戦相手が東北同志にならないように願っています。

>  セミの声は【沈黙の春】での警鐘が浮かんできました。
ええ、不穏な気配が・・・想い過ぎでしょうか?

コスモスさんへ

> 出だしが「ボーイズビーアビシャンス」「ボーイズビー
> アビシャンス」とクラーク博士の言葉を二度繰り返す
はい、珍しいなあと想いました。
公文の創業者、公文公さんは「ガールズ ビー アンビシアス!」と・・(^u^)

> 「少年H」も本でなく手軽に映画でと・・・22日に行く
私も辻堂のモールに夕方行って、どちらかを観るつもりです。

> 私のパソコンもみかん先生宅で1泊して戻った所です。
私の方も、結局、どうも無線ランが不都合だとはっきり解りました。
パソコンを整理していただいたのでサクサク動きます。
みかん先生のお陰ですよね。有り難いことです。