2013/08/27

テラス・モールで想う・・

〇若い女性の足の美しい事。
もう、O脚を見なくなった!
流行りのショートパンツからすらりと伸びた足。
お婆さんは・・見とれてしまう。
観られて怪訝な・・嫌そうな顔に慌てて目をそらす。

〇浴衣の着こなしが上手になった事。
とんでもない着方に眉をひそめていたのは去年まで。
もう、今年は眼が馴れた?
それ以上に、素敵に着こなしているから。
髪飾りを付け、サンダルを履いて、洋服感覚が自然にできている。
あるいは徹底的に伝統を重んじて清々しい。
男子も・・・やけに似合う。そう、いなせに着こなしている。

〇・・・なのに・・・
若い家族連れが余りに無防備。
もう少し緊張感の有る服装をしてほしいなあ。
伴侶を得た安心感と子育ての疲れが混じったようで切ない。
経済的にも一番つらい時期かもしれないけど・・
だからこそ、要注意。子供の服装感覚が決まってしまうよ。


綺麗な男女が多くなった・・
まさか整形しているわけでは無かろう。
日本人が総じて美しくなったのかも。


以上、辻堂の湘南テラス・モールをぶらぶらしながら想った事。
映画、【少年H】か【風立ちぬ】を見たかったのだが
時間的にあまりに不都合で・・・夫の夕飯に間に合わないので
まずは、有隣堂で本、三冊の購入のみ。

2013082709240001.jpg


映画はやはり、開始時間を知ってという準備が要るようだ。
昔のようにぶらりと行って、自由に入館とはいかなくなっている。
存外、不便なんだよね。(;一_一)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

テラス・モールで想う・・・・

今年の流行かショートパンツ姿の若い女性が多い
ですね。羨ましくなるほどの長いきれいな脚で・・・

同性から見てもショートスカートより安心して
見ていられます。

花火を見に出かける男女も浴衣姿が増え今年は
帯の後ろに白いふわふわした布?をつけている
女性が気になりました。

今は映画も上映時間を調べていかないと駄目ですね。
私は本を読まずに2本とも映画を観ました。

「日本国憲法」小学館発行の字の大きい読みやすい
のを3年程前に買って一度読んだだけで本棚に
しまったまま。
最近色々と問題になっているのでもう一度読み直す
必要ありそうです。

コスモスさんへ

> 今は映画も上映時間を調べていかないと駄目ですね。
> 私は本を読まずに2本とも映画を観ました。
今日、もう一度トライします。
車が修理に出ているので、バス&電車・・・結構歩きますね。
そのかわり、ついついお買い物をしてしまいます。

テラスモールで想う

見たい映画も藤沢にある時は行ってましたが
行きたくても爺さんが行かないので(洋画が好き)
時間のこともあるしで、、、、

思い切らねばなりませんね。
やはり若者は美男美女が多くなりましたね。

同じような顔になりました

本を3冊も、、、凄いバイタリティですね。

テラス・モールで想う・・

凄いですね。
転んでもただ起きないとはこの事でしょう。
本3冊買ったという事は草笛さんなら読破
されることでしょう。また感想を楽しみにしています。

最近の私一寸不良しています。
お酒が飲めるので誘われて居酒屋さんに
何度か行きました。但し7時には帰らないといけないので
1,2杯ひっかけて、、、(笑)
散々喋って先に帰ります。ほろよいも家に帰ると
醒めてしまいます。
スリルが楽しめます。昔は出来なかった体験で
今頃社会見学しています。いいわけです。

今治りんどうさんへ

> 見たい映画も藤沢にある時は行ってましたが
確かに藤沢に映画館が無くなって億劫に成りました。
洋画もバーチャルだったりSFだったり・・・
本三冊、買ったけど、まだ一冊だけしか読めません。
仕事が始まりましたので個人面談などで忙しくしております。

湘南ぴーすさんへ

> スリルが楽しめます。昔は出来なかった体験で
> 今頃社会見学しています。いいわけです。
良いですね…居酒屋。
しゃべって笑って・・最高のストレス解消と言うか愉しみです。
歌を習うのもレッスン30分前後の仲間との会話の楽しさが半分です。
居酒屋には、思いがけずお惣菜のヒントも?