草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

テラス・モールで想う・・

〇若い女性の足の美しい事。
もう、O脚を見なくなった!
流行りのショートパンツからすらりと伸びた足。
お婆さんは・・見とれてしまう。
観られて怪訝な・・嫌そうな顔に慌てて目をそらす。

〇浴衣の着こなしが上手になった事。
とんでもない着方に眉をひそめていたのは去年まで。
もう、今年は眼が馴れた?
それ以上に、素敵に着こなしているから。
髪飾りを付け、サンダルを履いて、洋服感覚が自然にできている。
あるいは徹底的に伝統を重んじて清々しい。
男子も・・・やけに似合う。そう、いなせに着こなしている。

〇・・・なのに・・・
若い家族連れが余りに無防備。
もう少し緊張感の有る服装をしてほしいなあ。
伴侶を得た安心感と子育ての疲れが混じったようで切ない。
経済的にも一番つらい時期かもしれないけど・・
だからこそ、要注意。子供の服装感覚が決まってしまうよ。


綺麗な男女が多くなった・・
まさか整形しているわけでは無かろう。
日本人が総じて美しくなったのかも。


以上、辻堂の湘南テラス・モールをぶらぶらしながら想った事。
映画、【少年H】か【風立ちぬ】を見たかったのだが
時間的にあまりに不都合で・・・夫の夕飯に間に合わないので
まずは、有隣堂で本、三冊の購入のみ。

2013082709240001.jpg


映画はやはり、開始時間を知ってという準備が要るようだ。
昔のようにぶらりと行って、自由に入館とはいかなくなっている。
存外、不便なんだよね。(;一_一)



スポンサーサイト

Comment

コスモス says... "テラス・モールで想う・・・・"
今年の流行かショートパンツ姿の若い女性が多い
ですね。羨ましくなるほどの長いきれいな脚で・・・

同性から見てもショートスカートより安心して
見ていられます。

花火を見に出かける男女も浴衣姿が増え今年は
帯の後ろに白いふわふわした布?をつけている
女性が気になりました。

今は映画も上映時間を調べていかないと駄目ですね。
私は本を読まずに2本とも映画を観ました。

「日本国憲法」小学館発行の字の大きい読みやすい
のを3年程前に買って一度読んだだけで本棚に
しまったまま。
最近色々と問題になっているのでもう一度読み直す
必要ありそうです。
2013.08.27 18:08 | URL | #- [edit]
草笛 says... "コスモスさんへ"
> 今は映画も上映時間を調べていかないと駄目ですね。
> 私は本を読まずに2本とも映画を観ました。
今日、もう一度トライします。
車が修理に出ているので、バス&電車・・・結構歩きますね。
そのかわり、ついついお買い物をしてしまいます。
2013.08.28 08:11 | URL | #- [edit]
今治りんどう says... "テラスモールで想う"
見たい映画も藤沢にある時は行ってましたが
行きたくても爺さんが行かないので(洋画が好き)
時間のこともあるしで、、、、

思い切らねばなりませんね。
やはり若者は美男美女が多くなりましたね。

同じような顔になりました

本を3冊も、、、凄いバイタリティですね。
2013.08.28 08:36 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
湘南ピース says... "テラス・モールで想う・・"
凄いですね。
転んでもただ起きないとはこの事でしょう。
本3冊買ったという事は草笛さんなら読破
されることでしょう。また感想を楽しみにしています。

最近の私一寸不良しています。
お酒が飲めるので誘われて居酒屋さんに
何度か行きました。但し7時には帰らないといけないので
1,2杯ひっかけて、、、(笑)
散々喋って先に帰ります。ほろよいも家に帰ると
醒めてしまいます。
スリルが楽しめます。昔は出来なかった体験で
今頃社会見学しています。いいわけです。
2013.08.29 01:24 | URL | #- [edit]
草笛 says... "今治りんどうさんへ"
> 見たい映画も藤沢にある時は行ってましたが
確かに藤沢に映画館が無くなって億劫に成りました。
洋画もバーチャルだったりSFだったり・・・
本三冊、買ったけど、まだ一冊だけしか読めません。
仕事が始まりましたので個人面談などで忙しくしております。
2013.08.29 07:34 | URL | #- [edit]
草笛 says... "湘南ぴーすさんへ"
> スリルが楽しめます。昔は出来なかった体験で
> 今頃社会見学しています。いいわけです。
良いですね…居酒屋。
しゃべって笑って・・最高のストレス解消と言うか愉しみです。
歌を習うのもレッスン30分前後の仲間との会話の楽しさが半分です。
居酒屋には、思いがけずお惣菜のヒントも?
2013.08.29 07:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1598-e4408c79