草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

熟す・・・



ご近所の奥様は種をとるおつもり?
採り残したニガウリが一つ、黄金色に熟している。
このまま放置すると、いずれ、はじけて、紅い種が・・・

なんて綺麗でしょう!
写メを取りに帰って、わざわざパチリと収めました。

2013090308430000.jpg

さてさて
オリンピック招致で首相も知事もブエノスアイレスへ?
原発、汚染水処理の不備、高濃度の放射線、廃炉処理の見通し立たず。
TPP、尖閣、竹島、北方領土、憲法改正、・・・不景気・・
内憂外患の日本!
こんな国でのオリンピック開催は良い事なんでしょうか?


それより、
猪瀬さんは、奥様をつい最近亡くしたはず。
何か事情が在るのかしら?
数ヶ月前、TVにチラリと映った知事夫人、
異様に痩せていて・・・とんがっていて、
なんとなく幸薄いと思わせる女性でした。

誰も、マスコミも、何にも云わないけど・・私は忘れてない。
奥様を亡くしたばかりで、あんなにも嬉しげに出発するかな?
『女房も開催を楽しみにしていたから・・』ぐらい神妙に言い訳してよ。
だいたい、忌中、喪中ぐらいは、歌舞音曲、物見遊山停止でしょうが!

変なの!

そんな訳で、私は猪瀬さんが嫌いに成ったんだけど、いけません?
ついでに、招致運動にも批判的に成ってしまいました。
これ、女心です。


(猪瀬夫人ゆり子さんの死因は脳腫瘍だったそうです。
急変したのでしょう・・・合掌)



  
スポンサーサイト

Comment

まりりんご says... ""
私も、オリンピック招致より、原発汚染水処理などの解決にお金を使うほうが先だと思うのです。
それに票集めに暗躍してもらっている、英国人のナントカっていう人、信用して大丈夫かな?って気がするのですが。大金を払っているし、なんだか胡散臭い。
日本人はみんな人がイイのでだまされてるんじゃないかって気が・・。
2013.09.03 14:43 | URL | #- [edit]
草笛 says... "まりりんごさんへ"
福島の汚染は海外のニュースで聞くと怖くなります。
日本のマスコミは黙っている・・・・
各国も東京のオリンピックに選手を派遣する気にはならないのじゃないかしらね。
2013.09.04 16:31 | URL | #- [edit]
湘南ピース says... "熟す・・・"
にがうり、別物のようです。
緑に映えて本当にきれいですね。
娘のところは真っ白なにがうりです。

オリンピック招致の件、今更引き返せない
ので、進むしかないですよね。
言い出しっぺの石原翁、どこでどうしていらっしゃるかしら。
2013.09.04 22:24 | URL | #- [edit]
コスモス says... "熟す・・・・"
にがうりが熟すとあんなに綺麗な色になるんですね。
あれでは一寸パチリ撮りたくなる筈です。

オリンピック招致で首相までブェノスアイレスへ
行くとは福島の人たちはどんな気持ちか?
呆れて物が言えない・・・と言うところでしょうね。

猪瀬夫人の訃報は知りませんでした。
本当の心境はわかりませんが昔々のリーダーの如く
「公」の為には「私」はないのかも?
ご立派です。
2013.09.05 17:38 | URL | #RcaY4/Ig [edit]
草笛 says... "湘南ぴーすさんへ"
白い苦瓜も有りますね。先日見つけました。
本当に、こんなに綺麗な黄金色になるとは、ビックリです。

オリンピック・・
そうそう、言いだしっぺは石原さんでしたね。
2013.09.05 20:40 | URL | #- [edit]
草笛 says... "コスモスさんへ"
> にがうりが熟すとあんなに綺麗な色になるんですね。
ね、綺麗でしょ。私も始めてみて吃驚しました。

> 「公」の為には「私」はないのかも?
そうか・・・・でもねえ・・・そういうふうには見えない。
まるで無関心に見えるんだけど・・彼の容姿がそうさせるのかな?
2013.09.05 20:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1606-abc8c6c1