2013/09/12

青年よ・・・



次々と登場するイケメン俳優・・・美青年達の区別がつかない。
おんなじ顔つきと雰囲気だから覚えきれない。
その中で
ドラマ【カーネーション】で仕立職人かつ恋人?になった俳優。
個性的なので印象に残ってた。
大河ドラマで松平容保役にも登場して・・綾野剛くんだそうです。
最近はドラマ【夫婦善哉】で、だらしのない若旦那に扮している?

・・なんて思いこんでいたら別人ですって!
あのバカ旦那は・・・森山未来くん。


さて・・綾野剛・・森山未来、区別付きます?

森山未来くん                    綾野剛くん    
8754_400.jpg    ayano.jpg

こうやって写真を並べて観ても次の瞬間、もう区別がつかない。

綾野君は30歳、1983年生まれ。30歳。
森山君は1983年生まれですって。29歳。妻子がいるとか。

まあね、、、
私の世代観では30歳の二人は、もう、青年では無い。
デモ、どう見ても、くん付けで呼びたくなる。
だって、貫禄とか落ち着きとかは縁遠い幼さ。
若々しくて、危なげで・・・未熟な美しさだもの。
こういうの・・・ヘビ顔っていうそうですよ。流行りですって。


【夫婦善哉】・・森茂久弥と淡島千景の二人が演じた名作。
円熟の姿を見せた二人、当時、何歳だったのだろうか。


旬のイケメン俳優、あちこちに引っ張りだこの西島秀俊さん。
img_news.jpg

【八重の桜】に出ずっぱりの兄役を勤めている
さすがに41歳の貫禄がみられる。でも、独身。
ついでに【風立ちぬ】では、親友の声を担当。

ところで
【風立ちぬ】主役 堀越二郎の声は・・・アニメ制作者、庵野秀明さん・・
その声と話し方が理由で、主人公の声優に起用されたとのこと。
感動しました。宮崎駿監督はさすがと思う。
凛として明晰で・・・素晴らしい発音の日本語!
庵野氏は1960年生まれ・・50歳代で若い青年の声を演じた。
だからこそ、あの落ち着きと知性を表現ができたのだと思う。

以上、ネットで調べました。すごくミーハー的です。
でも、あいまいな知識と記憶を、馬鹿にされましたので。(;一_一)


判ったことは
男は40代に入って・・やっと、一人前になるということ。
特に、近頃の男は・・・いつまでも大人に成れないようだ。
たぶん
親世代が何時までも生きていて、世間を牛耳っているからだろうか。


  







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

青年よ

あはは、、、失礼; よくお調べになりましたね
ちらりちらりと見ているだけで
名前など全然知りません。

爺さん曰く  知った顔がいないからつまらん。

もう我々の時代ではないのだからと
なだめます。

今治リンドウさんへ

ホントに覚える必要も無いのですよ。
ただ・・・先夜の座談で・・私が知らないのが悪いみたいな雰囲気になり…悔しくなりました。
まだまだ修行が不足ですね、私。

知らなければ知らんぷりしていればよいのですが、つい混じって名前を間違えたりするから嗤われる。1964年のオリンピックの選手達の成熟と貫禄が改めて想われます。あの東洋の魔女!笠井選手!まだ30代でしたよね。いまの50歳近い女性の雰囲気ですよ。

青年よ

綾野 剛、 西嶋秀俊、森山未来さんこの三人だけは

NHKのドラマ「八重の桜」「夫婦善哉」を今みている

ので覚えました。

コマーシャル、お笑い芸人嫌い 芸能ニュース見ない

で私も仲間の中で何にも知らない人で通っています。

美容院に行った時だけ一寸勉強してくるのですが・・・ 

コスモスさんへ

> 美容院に行った時だけ一寸勉強してくるのですが・・・ 
ははは・・(*^_^*)
私は美容院にも行かないので・・・
染めないし、カットは美容師を三四人でまねいて誰かの家で。
あんまり知らないと大切な【おしゃべり会】に入れてくれなくなるかも。

青年よ・・・

有難うございます。
知らないという事も気づかずにいた私です。
なるほど納得です。

お陰様で助かりました。

いまではPCなしの生活は考えられませんが
やらない人にとっては何でもありません。
興味のあることだけで良しとしましょう。
とは言えこの調子ではどんどん頭が
退化しそうで怖いです。