草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

猫臭い?



困ったことになりました。

「あなた、猫臭い」って、レッスン仲間の一人に言われました。
一瞬、ギョッとしましたが、本当にそうなんでしょうね。

困った・・・(;一_一)

そういう訳で・・今日は香水を掛けてレッスンへ。

「ぜんそくだから、匂いに敏感なの。香水も嫌!」

まあ、ホントに困りました。

もう、あの人のそばには寄るまい。

(でもさ、もう少し、言いようがあろうものをねえ。)

他の皆さんは全く気に成らない、臭わない、と言ってくれますが・・
恥ずかしくなりました。

そうか・・・
ペットを飼うって・・そういうことなのね。

家の中の猫臭には気を付けていたのですが
私自身が猫臭いとは!

可愛がりすぎかな?
いつも抱いて寝てますし・・
というより、のん太が私の傍にくっつくのです。

ホントに困った・・!

もう、アイツにファブリーズをかけるしかない・・?
kako-7g2RukwrBZCykWDP.jpg


・・・我慢。「修行、修行」とやり過ごしましょう。

曽野綾子さん
『諦めることも一つの成熟・・』ですって!
一方では『思ったことを、そのまま言わない』とも。
ブログにアップしてもいけないかな?
これでも、三日ぐらいは下書きのまま、何度も推敲するんですよ。
( ^^) _旦~~

ベストセラー【人間にとって成熟とは何か】より
あたり前のことだけど、言葉にきちんとできるところが凄い!




 



 
スポンサーサイト

Category :

Comment

小紋 says... " かわいいから"
猫が好きで かわいいので 気になりませんが
犬の匂いは 気になります。
陰で言うより はっきり言われた方が 気持ちいいけど
いい方もありますね。
 認め合う 我慢しあう 難しいです。
2013.09.18 21:00 | URL | #- [edit]
湘南ピース says... "猫臭い?"
まず前回のコメントで大変ご迷惑をおかけしました。
こんなことになっていたとはびっくりしました。
書いた途中で移動してよく確認しないまま送信
したそそっかしい私です。ごめんなさい!!

世の中にはいろんな人がいます。
良かれと思ったことも逆に取られたり、難しいです。
そんな時はあたらず、触らずやり過ごすのが一番。

猫も、犬も飼っている人には宝物ですが、嫌いな人
には厄介者です。でもこの可愛さを分からない人は
可哀想だと思います。損していますよ!!
2013.09.19 00:10 | URL | #- [edit]
今治りんどう says... "猫くさい?"
どんな匂いか自分で猫を飼っていたときは分りませんでした。

砂場は匂っていたと思いますが気になりませんでした。

今思うとよその人は気になっていたと思います。

今は老臭が気になりますが、気になる人は御免なさいです。
あまり気にすると神経質になりますよ。

写真ののんた君はいつも見綺麗にみえて
お手入れなさっているのがわかります。
2013.09.19 09:32 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "小紋さんへ"
> 犬の匂いは 気になります。
あの・・・その飼い主さん自身も臭います?

香水をつけて・・・しばらく香りを飛ばして、そばに寄らないで・・・
タイヘンデス。(*^_^*)
2013.09.19 09:43 | URL | #- [edit]
草笛 says... "湘南ピースさんへ"
ドンマイドンマイ。
PCって、あっと思う間もなく飛んで行きますものね。

猫は嫌いでは無いそうですが・・
『母が勝っていたので、すぐわかる』ンですって。
なんとかやり過ごします。
香水付けて、しばらく香りを飛ばして・・近ずかない。
2013.09.19 09:48 | URL | #- [edit]
草笛 says... "Re: 猫くさい?"
> どんな匂いか自分で猫を飼っていたときは分りませんでした。
トイレは綺麗にして気を使っていますが
娘は家に来ると臭うと言います。デモ可愛がります。

嫁は自分も犬を飼っているので気にしません。助かります。

ファブリーズの出番です。
玄関においてありますが、わが身に噴霧する?。(^^ゞ
2013.09.19 09:51 | URL | #- [edit]
小紋 says... "?"
飼い主は におわないと思います。
 私は 香水の香りが好きですが におうくらいつけた人に会うと
 せき込んでしまいます。
2013.09.19 19:23 | URL | #- [edit]
コスモス says... "猫臭い   被害者の悲しみ"
最近匂い、臭いについて皆神経質になり過ぎているように
思いませんか?
テレビのコマーシャルでもさかんにやっていますが・・・・
私はいつも疑問を感じています。
いつも良い匂いばかりにしていたら人間の嗅覚は
どうなるでしょう。
においの区別がつけられなくなってしまうのでは?

他人のことをとやかく言う人は無臭なんでしょうかね。

被害者の悲しみ
5年程前に行ったカッパドキアの事件はあんな所で?
と信じられませんでした。
あのきのこのような奇岩をこの目で是非見たくて私も
行ったのですが。

事件にもよりますが加害者より被害者の非を問うものが
確かに多いと思いますね。

被害者の身内になったらたまらないでしょう。
2013.09.19 23:07 | URL | #- [edit]
草笛 says... "こもんさんへ"
香水は普段は付けません。

それでも、いくつか持っていて、好きなのはポワゾン。
かなり強烈ですから。。。付けた後はしばらく風を立てて飛ばします。

猫臭いと言われれば・・
ほんとは、無臭の匂い消しが有ると望ましいですね。
2013.09.20 09:49 | URL | #- [edit]
草笛 says... "コスモスさんへ"
> 最近匂い、臭いについて皆神経質になり過ぎているように

無菌、無菌・・も。
あまりに手を頻繁に洗ったりすると抵抗力が無くなるとか。
これは、自分のことだから・・
ただ、臭いを指摘されれば、気を付けるしか無いです。

夫が何かの集まりに出かけるときはお風呂に入るように
強制しております。(^^ゞ
自分も励行しようかな・・・そろそろ。

2013.09.20 09:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1621-e6cd844a