草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

だんだん悪くなる?



「なんだか、だんだん思うようにいかなくなるみたい。」

そんな気がします。
身体の劣化、精神の退化、注意力の欠如・・・全てが下り坂!
しかも、今現在、それらを客観的に自覚可能なのがいっそう辛い。

はやくボケてしまって、自覚できなければ
それなりに、のんびり過ごせるかしら?

やることなすこと失敗ばかり、
想うような結果が出ない、
その上、運が悪い?

慌ただしい買い物の帰路、わが住宅地の入り口
ちいさなちいさな交差点、
一時停止を怠ったと言って、7000円の罰金!
交通事故を防ぎたいなら
木陰に隠れていないで、堂々と交通整理をするべき。

弱り目に祟り目?

たかだか、軽微な交通違反
以前の私だったら笑い飛ばして話のタネにしていたはず。
今は、こんなに落ち込んで、しおれ切って、不運を呪っている。


パソコンの熱気が恋しい?
2013091808500000.jpg
猫知りに言わせると、猫の支配欲?

ただいま、夜中の二時半
大相撲ダイジェストの画面に【緊急地震警報】が流れました。
どうせ、また、外れる?

福島県を中心にM5,8の強震!・・・テロップに。

ええッ?あの福島原子力発電所の残骸は?
『原子炉その他に異常は無いと言うことです。』
アナウンサーが、何度も繰り返して言い続けています。


内も外も嫌な事ばッかり!





  



スポンサーサイト

Comment

今治りんどう says... "段々悪くなる?"
いつもここいらへんよと言いながらスピードを
落とします.  蔭で隠れている人をみて

何か嫌ですね。お見舞い申し上げます。

私も今朝4時ころ足がひきつって困りました。
公園体操を休みました。

老とは情けないですが仕方ありません。
矢張り落ち込みます。

のん太君はRCがお好きと見えますね。
写真で見られるので嬉しいです。

2013.09.20 09:36 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "今治りんどうさんへ"
優しいお見舞い、ありがとうございます。
車に乗る機会が多い分、事故ったり捕まったり・・・
ゴールド免許を貰ったことが無いうちにシルバー免許になりました。

のん太は涼しいと傍に来ます。
暑ければ・・・家の中で一番快適な場所に。
2013.09.20 10:00 | URL | #- [edit]
空 says... ""
 いつも 草笛さんのブログをよませて頂いて
国語の勉強をさせてもらってます。読めない漢字が
出てくると辞書を引いて調べているんですよ。まっさらだった辞書が汚れて
くるのを今後も期待しています。いつもありがとう。
2013.09.20 10:26 | URL | #- [edit]
恭子 says... ""
草笛さんらしくないですよ~~。
一時停止違反ぐらいで済んで良かったと思った方がいいですよ~~。
横町から 飛び出のは 自転車のおばちゃん こども おねえちゃん。

私は いつも「この野郎 死にていのかああ~~」と怒鳴ります。

事故ったら こちらが悪くなくても、だめです。

草笛さんしかできないことがあります。
若い母親たちの教育です。

「先生 うちの子宿題嫌がるんです」
親が 子育てが下手だと子どもは宿題を嫌がるんですよ」
2013.09.20 23:41 | URL | #- [edit]
湘南ピース says... "だんだん悪くなる?"
私はバイクですが同じくゴールド一度も有りません。
主人がヘビースモーカー、お酒のみ。
二人して高額納税者です。感謝状貰いたい、、、

分からなくなったら楽なんてとんでも有りません。
何人も見てきましたがこれほど辛いことはありません。

確かに若い時のように動けませんし、もの覚えも
悪くなり探し物が増えました。
でも年の功が有るではありませんか。
先人はこれを大切に思ってくれたものです。
此れをうるさいばばあと思うようになって、世の中
おかしくなったのです。
世の為、人のため、シルバーパワーを発揮して下さい。
草笛さんはそれが出来る方ですから!!
2013.09.21 04:02 | URL | #- [edit]
草笛 says... "空さんへ"
> 国語の勉強をさせてもらってます。読めない漢字が
ありがとうございます。
誤字脱字、誤用など・・・ご指摘くださいね。

ついつい、漢字、熟語を使うのは文章が拙いからです。
それと・・・短い文章にしたいと思うからです。
易しい文字で、端的で軽快な文章を書きたいと願っていますが。(^^ゞ
2013.09.21 09:09 | URL | #- [edit]
草笛 says... "恭子先生へ"
かるい違反・・・無性に腹が立ちました。
『ひったくり犯を捕まえないでこんなお婆さんを捕まえてどうする?』
なんて、ついつい言い返したのが反省の素です。<m(__)m>

若いお母さんを教育するのは、出来無いなあ・・・
もう、感覚が全く違う。
常識そのものが、変わっているようですから。
自己中と言うか、良いとこ取り、権利意識、・・・付いていけない。
2013.09.21 09:18 | URL | #- [edit]
草笛 says... "湘南ピースさんへ"
> 二人して高額納税者です。感謝状貰いたい、、、
や・・そうでしたか。わが夫も煙草の値上がりもなんのそのです。

車はほんとうに経費がかかりますね。
税金、修理、保険、・・・罰金、駐車代、
最後の車になりそうです。
2013.09.21 09:23 | URL | #- [edit]
コスモス says... "だんだん悪くなる"
いつも前向きな草笛さんも時には落ち込むことも
おありなんですね。

平素から落ち込んでばかりの私ですが誰にも
そういうことがあるのか・・・・と安心したりして。

皆が無事渡った橋が自分の番になったら途中でくずれて
しまうとか、とにかく運が悪いのです。
いつも前世で余ほど悪いことでもしたのかしら?と
諦めているのですが。

でもあまり深刻に考えると鬱になりそうなのでケセラセラ
に切り替えるようにしています。
2013.09.21 16:21 | URL | #- [edit]
草笛 says... "コスモスさんへ"
> 皆が無事渡った橋が自分の番になったら途中でくずれて

え?比喩ではなくて本当にあったのですか?
昨年、ひったくりに遭った時、「これで済んだとおもえば・・」と
言われましたが・・・
いえいえ、絶対に何も無い方が良いです。
基本的に正直に、誰を害することなく生きている限り
悪運は無いものと教えられてきたので・・・
「私が悪い?」かと悩みますよね。
2013.09.22 08:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1622-8d8730d8