草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

【The Last Waltz 】♪

 

懐かしい曲をひっぱりだしました。
きっと、何処かで、聴いたことがあるとおもいます。

最後のワルツ


(青い字をクリックするとyoutube)

ミレーユ・マチューが唄っています。
岸洋子さんも日本語で、少し沈んだムードです。

最後のワルツ・・・The last waltz・・

初めて会った時に 何故か貴方に惹かれ
激しく燃えたはずなのに 今は ただむなしい
せめて もう一度 踊りたい 貴方と
初めて会った あの時のように

どうしようも無いから 別れようと言うのね
見つめあうその瞳に 恋の花 散っていた
せめて もう一度 踊りたい 貴方と
初めて会った あの時のように

何時までも変わらず愛して欲しかったのに
ラララ・・・

せめて もう一度 踊りたい 貴方と
初めて会った あの時のように
ラララ・・・



題名からも、コンサートの最後に唄われることが多いようです。
幕の降りる間際に唄って・・・ステージからフェイドアウトする演出。
あるいは、アンコールにも良いですね。これで最後よ・・なんて。

ずいぶん前に習いましたが、
もう一度引っ張り出してきました。

甘くて切なくて・・・綺麗な曲です。

ワルツ、三拍子はなかなか難しいのです。
ズンタッタとはいきません。(^^ゞ
でも、ワルツが大好きなので、
なんとか、克服して・・・唄いこなしたいものです。




 



スポンサーサイト

Comment

湘南ピース says... "【The Last Waltz 】♪"
素敵な曲ですね。
此れを歌いこなす草笛さん凄いです。

次々と歌いたい曲がわいてきて気力充分。
思った通り不死鳥でした。
私も見習わなければと思いつつ雑用に追われ
歯がゆいです。

切れる女性は時間の使い方がうまいのでしょう。
羨ましい!!
2013.09.26 01:47 | URL | #- [edit]
今治りんどう says... "ラストワルツ"
晩秋の景色もいいです。曲は聞いた事あります。

詞を見ると胸にせまりくるでも静かな曲です。

岸洋子さんのもよくわかりました。2回も、、、

映画のグレイスケリーも大変美人で
素敵でした。

今度が楽しみです。
2013.09.26 08:24 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
ミニヨン20 says... "こんにちは"
ラストワルツ聴いたことあります。

いい歌ですね。岸洋子さんも好きです。

歌詞も画像も今の時期にぴったり、じ~んときました。

声楽も夏休みで今月いっぱい休みになりました。

何時も歌ってないと声も出なくなりますね。

ラストワルツ アップしてくれてありがとう。
2013.09.27 15:16 | URL | #SIH3y5y6 [edit]
草笛 says... "湘南ピースさん"
老親もなく兄弟姉妹も無い。
40歳代の子供二人は自立というか自分の事で精一杯。
孫は高校二年と中学一年、学校で大忙し。

寂しいですが・・・しがらみも無いわけです。
自分だけを保てば済むわけでして・・
最小の家事と仕事以外はダラダラと過ごしていますヨ。
本当に暇なんです。(^^ゞ
2013.09.28 10:19 | URL | #- [edit]
草笛 says... "今治りんどうさんへ"
> 映画のグレイスケリーも大変美人で
昨夜、岡田真梨子さんが
「女優とは、優れた女ということ。
今の時代、女優なんて居ます?」とコメントしてました。

グレイス・ケリー
イングリッド・バーグマン
本当に女優さんでしたよね。
2013.09.28 10:22 | URL | #- [edit]
草笛 says... "ミニヨンさんへ"
ご訪問ありがとうございます。
> 何時も歌ってないと声も出なくなりますね。
確かにそうですね。
コンサートや発表会が在ると頑張るのですが
いつも週一回の発声ですので・・(^^ゞ
2013.09.28 10:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1626-c03f946d