2013/10/07

秋深し・・・


涼しくなりました。
相変わらず、所在無く過ごしています。

ママは直ぐ腰が痛いと言って横になります。
この頃は、お布団を敷きっぱなしにして・・・だらしのないコト。

珍しく・・・今朝は・・・
パパがクラス会に出かけたので昼ご飯の支度から逃れたせいか
急にあちらこちらを片づけ出してます。
ついでに僕のお気に入りの段ボール箱も捨てちまいました。
例の・・禿が帽子を落した・・状態かな?大慌て・・っていうこと。

断捨離断捨離と掛け声かけて、二階に上がり
パパの夏の洋服類をビニール袋に詰め込んで
押し入れに隠しています。
捨てると、『何処だ・・!まだ着れるのに捨てたのか?!』って騒ぐから
ひとまず隠してみるみたい。
それで・・パパが忘れて気づかなかったら、
やっと、捨ててるのがいつものこと。

『今時の洋服は破けないのッ!
古く成ったら・・なんとなく薄汚れてきたら捨てるのッ!』
時々、ママが叫んで居ます。
今回は・・Lサイズのシャツも処分袋に。
だって、パパは痩せて痩せて・・
もう、今や、ダブダブで格好悪いのに着てしまうからネ。


東京の竹橋、国立美術館へ行って竹内栖鳳の展覧会を観るって、
もうもう、一か月近く前から言い始めて
パパの留守のたんびに、午後から行く支度をするんだけど・・・
肥っているから、どの洋服を着ても満足できないみたい。

毎度毎度、洋服選びに一時間かけて、疲れ果てて、
『行くの止めた』って呟いて・・・もう5回目だよ。
展覧会、終っちゃうのに。

今日も、鏡の前に洋服をさんざん並べたまま、
『疲れた・・・腰が痛くなった・・・』って、ごろんと、寝てます。

だからァ・・・ぼくもお隣で・・・ごろん。
僕はシアワセなんだけどね。ママ可哀そう・・・

2013100617360000.jpg

ママは・・3KG痩せると・・お出かけ出来るのにね。

  
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

草笛様、考えすぎですよ〜!
私には、外見ばかりでなく内面も伴った素晴らしい輝きを持つ、素敵なお姿しか思い浮かびません。
秋深し、、、ならば、どうぞ満喫してくださいね。(^_−)−☆

秋深し・・・

断捨離、むずかしいです。
少しづつやれば良いのですが手ごわいです。

のん太ちゃん目線面白いですね。
吾輩は猫であるの向こうを張っています。

それにしても洋服選びに1時間も掛るのは
驚きです。よほど沢山の数が有るからでしょう。
そしてセンスがあふれていらっしゃるからに
違いありません。
たとえ美術館に行かなくとも洋服選びで
色々刺激を受けて頭の運動と言う目的は
達成できた事でしょう。

のん太ちゃんの寝姿真似してみたいです。
天下泰平!!

秋深し

のん太君お便りありがとう。
ママも頑張りますね。うちもLでは大きいというので
捨てる方に縛っておくと、いつの間にか抜きだして
押入れに隠しています。すぐわかるのに、、、

のん太君の寝姿はあっ晴れです。

ロビンさんへ

いえいえ、11号サイズなのですが・・・
バランスが悪いのかピタリと収まりません。
まあ、9号以上になると・・素敵なデザインもないから
おしゃれ心がしぼんでしまいます。

それなのに、相変わらず食欲は減りません。

湘南ピースさんへ

> 色々刺激を受けて頭の運動と言う目的は
> 達成できた事でしょう。

確かに。
しかし、何を着ても様に成らないと言うのは辛いものです。
サイズが中途半端なのですよ。
あれこれ着たり脱いだり・・運動ですね。

のん太は寝姿しか撮れません。
写メのピカリが気になるのか顔をそむけてしまうのです。