2013/10/21

鰻 女子会



コレステロール値が高いと言われているのに・・
またもや、ご馳走です。
三島まで出かけての贅沢。

鰻重
三島には天然ウナギの名店が在る・・とは聴いていましたので、
いずれ頂きたいものと三島を通過するたびに想っていたのです。
思いがけず、仕事仲間のお誘い。

日帰りで十分よとのことで,四人の女子会?
10過ぎに藤沢を出発、昼前には三島駅着。
タクシー運転手お薦めの【桜家】へ。

Oさん撮影の鰻重。一番、軽めのお重でしたが満腹。

aaP1010693.jpg



美味しかったですよ~~。
三島まで行って正解でした。
帰りには三島大社までお散歩・・
雨の中でも、はや七五三の姿がちらほら。
結婚式もあったのでしょうか?花嫁さんも。

2013102013120000.jpg

正殿に続くお庭には、たくさんの枝垂れ桜の古木。
花の季節はさぞかしと想像しながら歩きました。


たくさん食べてしゃべって・・少し歩いて・・
ご機嫌で帰宅したのが5時ごろ。
そう、日帰りで充分なリクレーションでした。
皆さまにも是非、お薦めします。(*^^)v





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

鰻 女子会

行ける時に行く、食べられるうちに食べる。
此れが鉄則です。
そのうちには駄目です。

以前矢張り噂にひかれていきました。
凄く待たされたのを思い出しました。
帰りに水槽のウナギがいなくなっていました??
本当に美味しかったです。

三島大社の枝垂れ桜もそれは綺麗です。
何度でも見たいぐらいです。
チャンスが有ればと思いつつ中々来ません。
思い切っていらして良かったですね。


鰻おいしそう~。
久々に食べに行きたくなりました。

鰻女子会

高級料理大変良かったですね。
お友達とのお喋りも、、、

三島大社は一度はお参りしたい所ですが
通るだけで本気にならねばと思います。

湘南ピースさんへ

> 三島大社の枝垂れ桜もそれは綺麗です。
来春は是非また行きます。
鰻も枝垂れ桜も・・・(*^^)v

まりりんごさんへ

> 鰻おいしそう~。
そちら方面も鰻の名産地ですよね。
美味しいお店が多いのではないでしょうか?
夫婦二人だと大出費ですので友人と行きました。

彼等・・バブル期の勤め人たち社用族・・は
会議の昼ご飯として鰻重の出番がおおかったはず。

今治りんどうさんへ

> 通るだけで本気にならねばと思います。
是非、春にいらしたらよいですね。
駅から近いし・・・ついでに鰻を?

人間、最後は口だけが残るそうです。
食べるか喋るか・・・(*^^)v