草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

クリスマス会

 

さあ、何をクリスマス会に唄いましょうか?
このところ二カ月、5曲の同じ歌を歌い続けている。

儚い愛だとしても
人生は美しい
ボン ボワイヤージュ
サンフランシスコの六枚の枯葉
ラスト ワルツ

風に倒されたホタルブクロ。
2013101810120000蛍

先生からの曲名のご指示は無い。
『好きなのを二曲、唄って・・』とのこと。
『それから・・・MCを、好きなように・・・』
MC・・・感ずるところをコメントしなさいとのこと。
これが、難しい。

東北大震災を語りながら『人生は美しい』にする?
ところが・・
この歌を先生がご自分の仲間とのコンサートで唄うと言う。

まさかねえ・・先生と同じ歌じゃあ見劣りが・・・

じゃあ、ボン・ボワイヤージュ?
これがまた先生十八番の名曲!

というわけで
選曲に悩んでいます。
一つは知っている方が多い【ラスト・ワルツ】を、
もう一つの方で・・迷っています。
どの歌も、不十分な歌唱なのが理由です。

本日は延期された勉強会。
今日の出来栄えで・・・決める?


12月18日 水曜日、藤沢のホテルにて11時より。
よろしかったらお越しください。
 





Comment

湘南ピース says... "クリスマス会"
クリスマス会 いいですね。
今度こそ楽しみにしています。

歌を選べるようになって本当に良かったです。
草笛さんの努力の賜物でしょう。

寒い時期ですので腰に響かないよう
祈っています。
2013.10.25 01:27 | URL | #- [edit]
草笛 says... "湘南ピースさんへ"
> 寒い時期ですので腰に響かないよう
> 祈っています。
いつもお気づかい頂き感謝です。
忙しかったり愉しければ忘れているのですが
朝、起きた後とか、外出の後は気になります。
寒さには要注意でしょうね。
今日も整体の先生に【食べ物を控えて水を飲むように】と
言われてしまいました。
あんまり言われると、行くのが嫌になります。困ったものです。
2013.10.25 11:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1650-cac46402