2013/10/25

朝ドラ・・・ごちそうさん


なかなか面白いじゃない?!

私は・・・
【あまちゃん】より、ずっと興味が惹かれます。

【あまちゃん】の筋書きは奇想天外で、それが魅力とは思うものの???でした。
期待の小泉今日子も・・残念な役柄。損して居るよね。
夏婆ちゃんは老け過ぎ。60歳代なのに腰を曲げて、お婆さんすぎ。
東京編はあまりにも飛躍し過ぎ。
素っ頓狂な脇役陣の魅力も、時々鼻に付いたり・・
ただ・・古田新太が得しましたね。
CFのダンスで知っていたけど芸名を知らなかったもの。


【ごちそうさん】主役の俳優 杏さんは、渡辺健の娘さんだそうですね。
演技力が表情に在るとすれば、なかなかの才能。
美人でもなく不美人でもなく・・・
おかまいなく感情のまま表情をゆがめる百面相も魅力的。
モデルという背の高さと父譲りの目力を武器にしてのデヴュー。
彼女に抜擢したデイレクターの手腕でしょうか。

常々、時間も気持ちも、
朝ドラには縛られたくないと想っているのですが
今朝の15分は思わず見入ってしまいました。
さて・・・恋のゆくへは?

唯一、気になるのは主役のめ以子の着付け。
襟を抜き過ぎるように思うけど。
背が高いから衣裳係の気遣いかもしれないけど
後ろ襟は、もっと首に沿わせた方が初々しいのになあ・・・





  


 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

朝ドラ

渡辺謙さんの娘さんとは知りませんでした。

今度は、みはじめました。

料理にはからきし興味がなかったので
昔のことを思い出しながら、、、、

襟を抜きすぎ?
よく見てらっしゃる。若い子は抜きすぎない方が
と聞いたことあります。

今治りんどうさんへ

今回のは面白そうです。
まあ、お料理はともかく・・・
関西のNHK政策だと思います。
一昨年のカーネーションも面白かったですよね。
主役の女優さんは一躍、人気者であちらこちらで使われているようです。

朝ドラ・・・ごちそうさん

良く見ていらっしゃる。
目の付け所が違いますね~~
何気なく時間合わせに見ている私は
そこまで気が付きませんでした。
来週気を付けて見てみます。(^_-)-☆

あの時代背の高い女性は苦労したとか。
今ならもてるのに、、、

朝ドラ   ごちそうさま

「あまちゃん」も最初は面白いと思いましたが後半から

つまらなくなりました。

いつも何かしながらで座って見ていることはないのですが。


今回の「ごちそうさま」は面白いと思います。

草笛さんのように着付けにまで目は届きませんが。

ぬか漬をかき混ぜる1場面が毎回のように出てきて

懐かしい!

高血圧で塩分制限のあるため我が家ではぬか漬は

作れません。

これから先が楽しみです。


湘南ピースさんへ

> 良く見ていらっしゃる。
この一週間は、誰かの指摘が在ったのでしょう
幾分、良くなっています。
ホッとします。
時代考証がどんどん変に成る作今、老人の知識を大事にしてほしい
と想います。物事の是非は時代とともに変化するでしょうが
歴史的な事実は守りたいとおもいます。

コスモスさんへ

> いつも何かしながらで座って見ていることはないのですが。
勤勉なのですね。ながら族の最たる私は観るか観ないか・・です。

> 草笛さんのように着付けにまで目は届きませんが。

昨日今日は少し狭くなっていました。。。
誰かが注意したのでしょうね。
それと、お母さんの廂髪のカツラも、財前さんの額に似合う物に
変わっていました・・・・ホッとしました。(;一_一)