2013/10/27

白髪頭



抜けるような秋空!東京まで車ででかけました。
久しぶりに髪をカットに。
8月の末にしたのが・・・さすがに伸びてしまいました。

・・というより、昨日 一年ぶりに会った友人の目の中に
《老けたなあ~~》のサインを読んでしまったのです。
帰宅後、落ち込んで、つくづく見ると・・・髪の不養生のせいかも?
あらためて、髪位は、すぐにでも綺麗にしようと思い立ちました。


白髪頭はとても楽ですがオシャレを忘れないようにしないといけません。
勿論、忘れたつもりは無いのですが
まとめにくくなっていたセミロングのボブ・ヘアー。
雨にぬれていよいよ惨めに成っていたのでしょう。
ま、染めたりパーマ掛けたりしない分、カットにマメにしましょう。


先日は老眼鏡をまた一つ・・・
歯のほうは・・・セラミック4本の前金。
半端じゃない整体師への御礼金。


歳を経るほど、身じまいに経費がかかります。


  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

かみ かたち

 カットをすると きもちがよく すっきりいたします。
 眼鏡はいつも 買い替える必要がありますね。
 私は 細くすくなく 白髪も出てきているので 耳の後ろが伸びたら 
 気持ち悪く 二か月に三回くらい切ります。
 パーマがかけられない髪質なので カットが命です。 
 立派なお庭の整体師さん 受けてみたいような お金の額が 怖いような。
 月一回くらい 鍼灸院で みてもらっています。
 

小紋さんへ

>  気持ち悪く 二か月に三回くらい切ります。
そんなに頻繁に?でもいつもきれいでいたいですよね。
カットをする人が岡山から東京のホテルに主張してくるので
タイミングが良くないとしていただけないので苦労してます。

>  パーマがかけられない髪質なので カットが命です。
私もパーマ液・・ハーブとか言っても少しは科学薬品が入っている・・
がダメです。染めの薬品も・・・かぶれます。