草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

ハロウィーン



今日はハロウィーンとか・・
この二三年、急にハロウィーンというイベントが流行りだしました。

この行事、本来は、農業国ヨーロッパやアメリカの行事だとのこと。
秋の収穫のお祭り。
あの服装もカボチャも日本人の感性には合わないから
流行らないと想っていました。

日本人も変化したのですね。

肌色に合わないオレンジ色や黒で、魔女や、悪魔や骸骨の変装、
お店を飾るカボチャのランタンや、とんがり帽子。
昨日、大船に出かけたところ、
街のそこここに、手造り?衣装のイベント帰りの母子の姿や
これから、パーテイーに出かける?若者達を見かけました。
てんでに、動物の被りものや、マントを背負って・・・
コスプレの延長と思えば
魔女になるのも骸骨に成るのも愉しいことでしょう。
新しい商魂のターゲットになるのも・・・


ま、良いか!
愉しければ良しとしましょうね。
ば~ばは引っこんでいます。


この秋冬は・・ブルー系が流行りそうと想うのです。
紫色とか、フーシャ色とか、とにかくブルー系。
そうじゃなくても
黒基本のワードローブをブルー系に変えようと想っていました。
年寄りに黒はちょっと辛くなりましたので・・・

無題

  








スポンサーサイト

Comment

湘南ピース says... "ハロウィーン"
ハロウィーン って何よ!
と数年前に思っていました。
でもおっしゃる通りここ数年目立ちますね。

日本にも素敵なお祭りが沢山あるのに、、、
商魂逞しい企業に乗せられているのでしょう。

でも冠は何でも良く集まって楽しむのは
良い事です。今の子供たちは集団で遊ぶ
事が少ないですから。

でもパーティーどんな内容か覗いてみたいです。
草笛さんならご存知でしょう。
2013.11.01 02:17 | URL | #- [edit]
草笛 says... "湘南ピースさんへ"
二つのコメントありがとうございます。
このごろ、ネットの具合が悪くて・・・ほんの隙間の時間帯にしか
アップできません。たぶん、神奈川テレビの回線が拙いのだと思います。

> 草笛さんならご存知でしょう。
いえいえ、知りません。
あんまり参加もしたくないですものね。
昨日の教室、ハロウインだから・・・って休む子が数名。
どう案ってるんでしょうね。(ーー゛)
2013.11.01 10:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1658-0262aa12