2013/11/17

小春日和のお散歩は・・・



『歩かなきゃ・・・』
『筋肉、鍛えなきゃ・・・』

もはや、強迫観念と化している。
テレビも友人も、いつもいつも言ってくれるから・・。

確かに・・そう想わざるをえない。
日々感じている筋力の低下。

ベッド・メイキングが凄く辛い。
瓶や缶のふたが開けられない。
掃除機を狭い所に差し込むのがスムーズにいかない。

ただ歩いても、明らかにスピードが落ちた。
ガラス窓に映る姿勢が悪い。
座敷に散らばっている品々を拾うのが面倒だ。

あ~あ、家事ってホントに腰を使う。

だから【歩かなきゃ!】

土曜日、小春日和に誘われて鎌倉駅まで、私の定番のお散歩径。
後ろから、追い抜かれても、道を譲って、のんびり、てくてく。

皇帝ダリヤ・・・我が住宅地入り口にて
2013111713180001.jpg


ホトトギスの叢・・・常盤口にて
2013111613100000.jpg

小声で唄いながら歩く。
ワルツに合わせて歩く。

なかなか調子が良い。

そのまま帰るべきでした!

ふと思いついて、大船まで電車で移動。
大船のブテイックで紺色の細かいストライプの入ったパンツを購入。

ちょっと、無駄遣い?反省・・(~o~)
【小春日和】は、まさしく【インデイアン・サマー】【老婦人の夏】?
はい、次回からはお財布を持たないで歩きます・・・・

  


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

小春日和のお散歩は・・・・

ここ2、3日お散歩によい小春日和が続いていますね。

缶詰の蓋に開けやすいようにつまむ所がついているのに

それでは開かず缶切りを使うことになる・・・・

いつの間にこんな風に?と自分でも信じられないことが

増えています。

大船でお買い物・・・・いいじゃないですか?

洋服も欲しくないと思うようになったらお終いだと最近は

自分に言い訳をしながら買っています。安物ばかりですが・・・


皇帝ダリアの写真きれいですね。

まだほたるぶくろがあんなに沢山咲いているんですか?

小春日和のお散歩は・・・

流石です。
健康のためには実行あるのみ!!

釈迦に説法ですがまだまだこれからです。
仕事のできる方には益々頑張って頂きたい。
と言うより残して頂きたいです。
色々大切な事を。

小春日和のお散歩は・・・

流石です。
健康のためには実行あるのみ!!

釈迦に説法ですがまだまだこれからです。
仕事のできる方には益々頑張って頂きたい。
と言うより残して頂きたいです。
色々大切な事を。

コスモスさんへ

> 増えています。
筋力低下は心細いですね。
家事がだんだん手抜きに成ります。(*^^)v

> 皇帝ダリアの写真きれいですね。
青空が透けるようで綺麗でした。

湘南ピースさんへ

> 健康のためには実行あるのみ!!
車に乗ってばかりで・・・脚力を鍛えたいものです。
とにかくソロソロ歩いている有様です。
老化は足腰からですね。

散歩

ご自宅から鎌倉駅迄散歩には、びっくりでした。足腰元気な証と思います。
姿勢良く自分のペースで歩く事が何より大切ですね。
花の写真、ほたるぶくろは、書き違いで ほととぎす、では。

ほととぎす

そうでしたね。
最近、固有名詞がでないばかりか、取り違えること
が増えています。御忠告、これからもよろしくおねがいします。

クリスマス会でお目に書かれるのを楽しみにしております。
今回は同じテーブルで・・・・