草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

お絵描きツール



美しいもの珍しいものを見たり聞いたりすれば
皆さんに伝えたいですよね・・・
なれば写真で?
ところが、写メですので、どれもこれもピンボケ。
実物の半分ぐらいの感動しか伝えられません。

今日もすごく良い天候です。
鎌倉山の笛田公園では小学生の野球大会?

低学年なのか、可愛らしい風景が秋空の下で広がっていました。朝10時。
2013112309470000.jpg

公園の前、紅葉した欅・・・遠景は常盤山につづく梶原の丘陵
2013112309460000.jpg

逆光なので、うまく撮れていません。

何よりもアップしたかったのは片瀬山の向こうの大きな冠雪の富士山。
美しかったです。

デモ・・・写メには入りません・・(ーー゛)

絵が描けたらなあ~~~

絵を描くことも天分が必要らしい。
水彩画風、お絵描き道具・・・昨日、入れて頂きました。
でもでも・・・なかなか駆使できかねています。


  







Comment

湘南ピース says... "お絵描きツール"
草笛さんは才能が溢れていらっしゃいます。
ブログに乗せた絵も素晴らしいです。
これ以上望むのはずるいです。…(笑)

片瀬山からの眺めいいですよね!
夕焼け富士も綺麗でした。
感動を受けられる幸せ、後どの位できるか
楽しみです。

2013.11.24 04:39 | URL | #- [edit]
今治りんどう says... "お絵かきツール"
実物と同じにカメラに収まるといいのにと
いつも思います。
皆様お上手です。
絵もお洋服やのん太君の後ろ姿など
印象に残っています。

ブログでお待ちしています。
私など穴があったら入りたい心境ですが
面の皮があつくなりました。
2013.11.24 08:22 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "今治りんどうさんへ"
> 実物と同じにカメラに収まるといいのにと
いえいえ、実物より描いた人の目と感性を経た絵は
やはり見る人を感動させます。
私など、対象をぼんやり見ているだけなのでりんどうさんの絵を
みると、ああ、こうなってるんだ・・・!って、眼をさまします。

絵には絵の、写真には写真の伝える場所が違うのかもしれませんね。

本職の画家さんも言っていました。
まず、写真に撮ってから、デッサンして彩色する時も多い・・・と。
2013.11.24 12:59 | URL | #- [edit]
まりりんご says... ""
お絵描きツールを入れられたのですね。
これからは草笛さんの絵も拝見できるのですね。
私も最初は張り切っていましたが、
絵よりも文章の方が楽でつい遠のいてしまいます。
2013.11.26 05:12 | URL | #- [edit]
草笛 says... "Re: タイトルなし"
> お絵描きツールを入れられたのですね。
ツールと言っても無料のですからマウスで描きます。
線が思うように行きません。(;一_一)
2013.11.26 13:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1675-463ab319