草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

断捨離・・・

 念願の断捨離

キッチン・・一昨日の午前中、やりまくりました。!
結果、食器棚・・小さめですが・・一台、捨てられます。

勿論、中身は当然のこと。。
今日は燃えるゴミの日ですので・・木製品、プラスチック製品、一山出しました。
来週の水曜日、危険物の日に出すべき品々も裏口に集積。
立派なチラシ寿司用の寿司桶、大きな摺り鉢、摺りこぎ、中小の御重箱、
新品の小さな電気製品・・・フライヤー、ミキサー、鉄板プレート
魔法瓶に梅酒用のガラス瓶、漬物用の大きなプラ桶、勿論、陶磁器の様々。
全く、よくも貯め込んでいたものです。
≪いつか使う?≫が諸悪の根源ですね。

あああ・・・まだ天袋が残ってます~~~!
困り果てるのは衣類への愛着、特に和服・・
この夏、箪笥一棹分、捨てたはずなのに・・あれ?もしかして増えてる。

断捨離・・・難しいです。

a_tree.gif


いよいよ近づいたクリスマスコンサート、
選曲を変更して・・【愛は君のように】と、【ラストワルツ】。

「♪貴方こそは私の全てなの、今は、なにも要らない私・・・♪」と唄います。

なにも要らないはずなのに・・集めますねえ~~~
物欲を断ち切りがたい自分に呆れています。



スポンサーサイト

Comment

今治りんどう says... "断捨離"
良く思い切りましたね~
私などまだ捨てられません。すし桶有ります。
作らないのに、、、

クリスマスのきらきら素敵です。
2013.12.06 11:59 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
まりりんご says... ""
クリスマスのコンサート銀座でされるのですよね。
素敵な衣装で歌われる草笛さんが目に浮かびます。
2013.12.06 17:21 | URL | #- [edit]
湘南ピース says... "断捨離・・・"
お忙しい中良くお出来になれますね!
矢張り時間の使い方がお上手です。

私ならのどから手が出そうなものばかり、
良くお捨てになれました。
偉いです。
確かにすり鉢使いませんね。
でも眺めています。何か懐かしくて、、、
母の姿が重なります。
何時になったら断捨離が出来るか、
今でしょう!!  はいっ!! ???
2013.12.06 22:55 | URL | #- [edit]
草笛 says... "今治リンドウさんへ"
はい、昨夜、高価だった寿司桶と、すり鉢の夢をみましたよ。
でももう・・・・収集されてしまったし・・・

衣類がはかどらないのは
まだ着れるよね、
あの時、清水舞台で買ったよね、
の二点で・・・捨てきれません。
2013.12.07 08:39 | URL | #- [edit]
草笛 says... "まりりんごさんへ"
> クリスマスのコンサート銀座でされるのですよね。
いえいえ、藤沢のホテルです。宴会場。。。(ーー゛)
音楽用のホールではありませんので、照明も音響もそれなり。
誤魔化せないし、実力が無いので恥ずかしいです。

それでも、個性的でその人の生き方さえ見えて・・
インタレストですよ!
2013.12.07 08:41 | URL | #- [edit]
草笛 says... "湘南ピースさんへ"
> 確かにすり鉢使いませんね。
はい、夢に出てきました・・・・
近所の若い方に差し上げようかとも思いましたが
今の方には迷惑ですよね。きっと。
要る時は買うでしょう・・・私たちのように。(*^_^*)
お魚のすり身は、もう作れないです。
ちらし寿司も・・・
きっと、娘が独身なので、諦めが付くのかと思います。
> お嫁さんには・・・作れと言う無理強いのようにみえるでしょから。
2013.12.07 08:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1685-1ffd76b3