2013/12/07

歯の治療



8月から・・・上の左奥歯、三本の修理をしています。
一本だけ根がしっかりしているので、それを支柱にして
根の無い二本を連結すると言う仕事。
やっと来週、13日の金曜日完成予定。
今回も、セラミックでお願いしたので・・覚悟の上のウン十万!。

一昨日、なななんと、その工事中の下の歯が折れた!
チャーハン食べてたら・・ごろりと異変。(;一_一)
慌てて歯科医さんに急患で入りました。

数年前に連結した下の奥歯三本の支柱が折れたのです!
もう、頼りが無い状態?
レントゲンの結果待ちで、治療方針が決るらしいです。

もう、今度こそ、セラミックは辞退するぞ!
どうせ、壊れるし・・70年の使用に歯の寿命が来ているんだよね。
それに、
口の中だけ100万円?のキラキラってどういう価値観?

『保険の範囲内で済ませてください・・』
固く固く決意しています。

それにしても
骨がらみの故障ばかり起きるのは?
骨粗鬆症かい?



  



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

歯の治療

私もまた始まりまして今度かたどりをします。
噛めないので、小さくして口の中へ入れます。
おいしくないので、つくずく感じます。

もうセラミックは卒業しました。((+_+))

歯の治療

遂に来ましたね。
歯だけはないと困りますからしっかり治して下さい。
なんて人の事は言えるのですが、自分も医者に
行かねばならないのにサボっています。
痛くならないと駄目みたいです。それでは
手遅れですよね。"(-""-)"

草笛さんはどうぞそんなことにならないよう
お大事になさって下さいね。


今治りんどうさん

> もうセラミックは卒業しました。((+_+))
セラミックでないと・・ト思いこんでいましたが・・
もう、卒業します。

湘南ピースさんへ

ありがとうございます。
治療期間が長いです。
それでも、今までで一番信頼できる歯科医さんです。
差し歯もブリッジも、不具合だった事が無いのです。
それも一発で。(*^_^*)