2013/12/08

初冬・・・



狭い狭い我が家の、古い古い庭・・・
初冬の景色。

昨日、通りがかりの何処かのお爺さんが
「綺麗ですね」と言ってくださったんです。
『あ、そうですか?』なんて愛想の無い返事を後悔しています。

2013120710400001.jpg

小鳥が運んだ種・・・主の冷たい処置に耐え・・
繁茂出来得る種だけが生き残って、それなりに冬を演出していました・・

2013120710390001.jpg



なのに・・・私は、
オシャレに飾られたプロムナードまでお出かけ。
丸の内のブランド店が立ち並ぶ街のクリスマス・チラチラ

2013120717050000_201312080949209b9.jpg
一見をお薦めします。何処よりもひときわ洗練されていました。
  

いつもそうです。
目の前の青い鳥に気付かず、他に追い求めて・・・?





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

初冬

お庭には冬なりの様子を見せていますね。
友人は息子が菊を全部切ってしまったと
ぶすぶす言ってます。

その代りさざんかのピンク色が素敵ですよと
大いにほめたりして、、、

イルミネーション丸の内のは今はないですが
素晴らしかったですね。神戸はまだやっているでしょうね。

草笛さんの見られたのを見たいです

初冬

千両が見事!黄色も珍しいですね。日当たりと土が良いのでしょう。
家は、万両は元気ですが千両はだんだんと減って実のつきも悪いです。
紅葉と共に風情があり、いいですね!
でも、年だ、身体がと言いながら他も求める草笛さんがステキで好きです。
美しくきれいな物をみると、うれしく心豊かになりますね。

歯の治療ですが、さし歯を一本、初めて健康保険治療でしましたが
問題なく満足していますので、お勧め?します。(余計なお世話でした)

Re: 初冬

> イルミネーション丸の内のは今はないですが

そうでした、丸の内ルミナリエですよね。
夫と数年前行きました・・・
神戸ルミナリエも・・・・
どちらも人人人で、参りました。

ルミナリエとは違い、すっきりしたセンスがあって長いし・・・
人ゴミも土曜にかかわらず、適当でした。
もっと少ない方が・・・は欲目です。(ーー゛)
是非、ご友人と、六時前・・・お勤めの人たちが出てくる前に。

Re: 初冬

> 問題なく満足していますので、お勧め?します。(余計なお世話でした)
ですよね。
もう、高価な治療に物身が付いていけないようです。(ーー゛)

初冬・・・

おめでたい千両が鈴なり、素晴らしいです。
一足先にお正月が来たようです。

お庭が有るのは羨ましいですが、お手入れが
大変でしょう。
何事もこなされる草笛さん、超人的です。
ただくれぐれもお無理なさいませんように!

湘南ピース

年々大きくなる千両。
今年はお正月用に盛大に切れそうです。

藤棚から毎日大量の枯葉が落ちます。
この一週間は枯葉と格闘。
とくに今日は強風と雨、隣近所まで出張して
我が家の枯葉を集めてまいりました。