草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

いよいよ明日・・・

 
なんだか明日は雪混じりの雨となりそう・・
来てくださるお客様に申し訳ないなあ・・・

私も雨支度で会場へバスで行かなくてはならない。
夫が検査結果を訊きに、東海大学(伊勢原)まで行くとのこと。
彼自身の出席もキャンセル。
病院とあれば、なんでも無理が通ると思い込んでいる様子。(;一_一)
数ヶ月前から、この日の予定を告げていたのに。

明日のステージでは
【愛は君のよう】【ラスト・ワルツ】の二曲を続けて唄う。
二曲に脈絡が無いので、MCに何をしゃべろうかと悩む。
普段、毎月やっている【勉強会】の再現を・・という先生の演出なのだけど。

書き人間の私は、おしゃべりは苦手。
とんでもないことを口走ったり、あるいは理屈っぽかったり。
洒脱に、ユーモアを交えてなんて、至難の業。

プログラム、
前の方が、しんみりと人生の哀しみと、伝えきれない愛を唄う。
後ろの方が、老いて後に、知り得る喜びを唄う。
わたしだけ、絶好調の恋心と、甘い未練の歌。
なんだかバカみたいで・・・浮いているんじゃないかなあ?

まあ、プログラム全体のバランスで、明るい曲も必要だろうし・・・
無理やり納得して、最後のレッスンに、今から向かう。

あ、今日も車が無い。
夫がゴルフに乗って行ったんだっけ。
自分専用が無くなり、夫との折り合いがつかず、不便なこと!
  













スポンサーサイト

Comment

湘南ピース says... "いよいよ明日・・・"
今頃は眠れていらっしゃるかしら。
いよいよ今日ですね。
楽しみにしています。

ご成功を心より祈って居ります。
ご自身も楽しまれて下さいね。
2013.12.18 03:04 | URL | #- [edit]
コスモス+ says... "クリスマスコンサート"
今日は素敵なクリスマスコンサートにお招きいただき

ありがとうございました。

皆さんプロ顔負け、お上手で現実を忘れ夢の世界の

気分でした。

シャンソンには縁のなかった私ですが草笛さんのお蔭で

何回も聴かせていただきすっかりファンになってしまいました。

草笛さんも今年の初め腰の激痛に悩まされたことが嘘のように

ヒールの靴で余裕綽綽楽しそうに歌われていました。

真っ赤なドレスお似合いでした。

Мcの「断捨離」も面白かったです。

長年のお勉強の成果とはいえみなさん歌、Мc共にお上手で

あの舞台度胸が羨ましくなりました。

ご主人さませっかくの奥様の晴れ姿ご覧になれず残念でしたね。


今回もポインセチアが当たりました。
クリスマスも近いのでありがたいです。

本当にお疲れ様でした。
どうぞお疲れが出ませんようお大事になさって下さい。


2013.12.18 22:35 | URL | #- [edit]
草笛 says... "コスモスさんへ"
雨の中を、ご無事にお帰り頂いたでしょうか。
もう10年以上のキャリアが殆どの方ですから、
下手なりに落ち着いたのでしょうか?(*^_^*)
長く生きてきた人の個性や経歴が面白く見せるのでしょうか?

愉しんでいただけたら幸いです。ありがとうございました。
2013.12.19 09:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1693-d8744fc1