2013/12/17

いよいよ明日・・・

 
なんだか明日は雪混じりの雨となりそう・・
来てくださるお客様に申し訳ないなあ・・・

私も雨支度で会場へバスで行かなくてはならない。
夫が検査結果を訊きに、東海大学(伊勢原)まで行くとのこと。
彼自身の出席もキャンセル。
病院とあれば、なんでも無理が通ると思い込んでいる様子。(;一_一)
数ヶ月前から、この日の予定を告げていたのに。

明日のステージでは
【愛は君のよう】【ラスト・ワルツ】の二曲を続けて唄う。
二曲に脈絡が無いので、MCに何をしゃべろうかと悩む。
普段、毎月やっている【勉強会】の再現を・・という先生の演出なのだけど。

書き人間の私は、おしゃべりは苦手。
とんでもないことを口走ったり、あるいは理屈っぽかったり。
洒脱に、ユーモアを交えてなんて、至難の業。

プログラム、
前の方が、しんみりと人生の哀しみと、伝えきれない愛を唄う。
後ろの方が、老いて後に、知り得る喜びを唄う。
わたしだけ、絶好調の恋心と、甘い未練の歌。
なんだかバカみたいで・・・浮いているんじゃないかなあ?

まあ、プログラム全体のバランスで、明るい曲も必要だろうし・・・
無理やり納得して、最後のレッスンに、今から向かう。

あ、今日も車が無い。
夫がゴルフに乗って行ったんだっけ。
自分専用が無くなり、夫との折り合いがつかず、不便なこと!
  













スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いよいよ明日・・・

今頃は眠れていらっしゃるかしら。
いよいよ今日ですね。
楽しみにしています。

ご成功を心より祈って居ります。
ご自身も楽しまれて下さいね。

クリスマスコンサート

今日は素敵なクリスマスコンサートにお招きいただき

ありがとうございました。

皆さんプロ顔負け、お上手で現実を忘れ夢の世界の

気分でした。

シャンソンには縁のなかった私ですが草笛さんのお蔭で

何回も聴かせていただきすっかりファンになってしまいました。

草笛さんも今年の初め腰の激痛に悩まされたことが嘘のように

ヒールの靴で余裕綽綽楽しそうに歌われていました。

真っ赤なドレスお似合いでした。

Мcの「断捨離」も面白かったです。

長年のお勉強の成果とはいえみなさん歌、Мc共にお上手で

あの舞台度胸が羨ましくなりました。

ご主人さませっかくの奥様の晴れ姿ご覧になれず残念でしたね。


今回もポインセチアが当たりました。
クリスマスも近いのでありがたいです。

本当にお疲れ様でした。
どうぞお疲れが出ませんようお大事になさって下さい。


コスモスさんへ

雨の中を、ご無事にお帰り頂いたでしょうか。
もう10年以上のキャリアが殆どの方ですから、
下手なりに落ち着いたのでしょうか?(*^_^*)
長く生きてきた人の個性や経歴が面白く見せるのでしょうか?

愉しんでいただけたら幸いです。ありがとうございました。