2013/12/25

【夢破れて♪】  レ・ミゼラブルより

         
         夢破れて

上の字をクリックするとyoutubeが出ます。
いろんな方が唄ってますので愉しいですよ。

岩崎宏美さんの歌が一番素敵。
華原朋美さんも、再起の歌として唄ってました。
英国のスーザン・ボイルが、
オーデション番組で見出されるきっかけになった曲です。


レ・ミゼラブルより,【夢破れて】
孤児コゼットの母親ファンテーンが、死ぬ前に唄っています。

    私は夢見た 希望高く生きて
    愛はいつまでも 神に許されると
    怖れを知らない 夢は砕かれたわ
    愛に結ばれて 幸せだったのに
    夢は悪夢に 変わり果てた今
    哀しみだけが 群がるばかり

    夏 あの人来て 喜びにあふれた
    私 抱いたけど 秋にはもういない

    待ち続けてるわ 共に暮らしたいの
    この世は 嵐と はかない夢ばかり
    夢見た人生 今 地獄に落ちて
    二度と私には 夢は帰らない

  
春の発表会で歌いたかったけど、楽譜探しをしているうちに
若いお仲間が、発表会用としてセレクトしている様子。
それでは・・・来年の巴里祭で?。

私の場合、歌詞の内容を把握して我がものにして
お客様に伝えるまでには・・・・なかなか・・・・なのです。
天賦の才に恵まれていないのだから努力あるのみ。

これって、公文式学習法とおんなじ!
【才能に恵まれていない子供にも、学資の安い国立大学へ、就職率の高い理数系へ、】
【貧しい親にとって、子供に遺せるのは学力のみ。】
創始者の願いだったのです!高度成長を前にしたあの時代の。

・・・ということは、私自身にこそ、
すっかり公文式が身体の芯まで沁み渡っているようです。(*^^)v

せめて、夢破れないように・・努力努力・・・。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

岩崎宏美さんのレ・ミゼラブル素晴らしいですね。
歌声が伸びやかです。
岩崎さんの動画、メークが懐かしい!!
バブル期のメークですね。
当時若いコは皆こんなメークしてました。

スーザン・ボイル

岩崎宏美さんを聞いてから 
スーザン・ボイルを もう一度聞きました。
圧倒的な歌声に あきれ 感動し 拍手する様子
あれが あの人の時 「すべての事には時がある」
ずいぶんまえに 曽野綾子さんの本で読んだ 文章です。
時を紡いで 時で醸して そして 素晴らしい歌声になるのでしょう。

まりりんごさんへ

> 岩崎宏美さんのレ・ミゼラブル素晴らしいですね。
これって、紅白歌合戦の録画かしらね?
メイク・・そうそう、懐かしいです。

小紋さんへ

> あれが あの人の時 「すべての事には時がある」
良い言葉ですね。
「時の運、人の運、場の運、」
それらに恵まれた時成功するのかな?

夢破れて

素晴らしい声と音楽ですね。
岩崎宏美は昔から透き通った声なので好きです。

自信の公文式は長年連れ添った夫婦みたいです。
またまた楽しみです。

【夢破れて♪】  レ・ミゼラブルより

歌って人に感動を与えることが出来る。
素晴らしい事ですね。

それが出来る草笛さんは素敵です。
先日コンサートが終わったばかりですのに
もう次のスタートが始まったのですね。
凄いです。矢張りエネルギーが溢れて
いないと出来ません。

ただお体には充分気を付けて下さい。

今治りんどうさんへ

岩崎宏美さんは実力派。
もっと活躍して欲しいです。
紅白歌合戦も・・・(まあ、こちらの老化が原因でしょうが)
ここ10年、全て子供っぽくて、NHKの演出を疑います。

湘南ピースさんへ

寒い間の足腰、要注意とは判っていますが
家の中では、ついつい素足で歩きまわっています。

明日まで個人面談。
仕事の緊張で、元気ですが、同時に無理もします。
それでも、昔よりは、ずいぶん怠けています。