草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

最後のお買いものへ




いつも、お正月の食料を買い過ぎてしまう。
8日になっても、まだ残っているという状態。

今年こそ、ぎりぎりまで節約して・・・と。

最後のお買い物は数の子と牛肉と鶏肉。
孫たちが来たらと想うので、すき焼きぐらいは用意せねば。

さてさて、後は・・ファンデーション。化粧品。
年内に購入すると、おまけがたくさん付いて来るらしい。
カネボウのファンデーション。
ちょっと美白剤が気になるけど、まさか、もう入っていないでしょう。(;一_一)
そういうわけで、藤沢に今から出動開始。


リフォーム工事も一段落。
明日、床と壁にビニールクロスを貼るだけ。
そのあとに、食器戸棚がもどされるから・・
リビングの床に置かれている大量の食器類の整理が明後日?
それにしても
綺麗なセットが入るからこそ、今まで怠けていた場所の大掃除!。
出窓のガラス、配電盤、造りつけ収納棚の扉、
40年来動かしたことの無い食器戸棚の裏側、冷蔵庫の裏、
うううう・・・参りました。
トースターも電子レンジも、買い替えたいよう!

『これから毎年末にリフォームすると大掃除になるネ』私の言い訳。


いよいよに成るまで慌ただしい年末!
気がつけば・・来年は私の干支でしたよ。
6回目の歳女というわけ。
こんなに元気で忙しい現役主婦を務めているなんて
若いころは想いもしなかった・・・我ながら吃驚。


050462s.jpg


  
スポンサーサイト

Comment

コスモス+ says... "最後のお買いものへ"
いよいよ今年も押し詰まってまいりました。

リビングのリフォームも終わり新年を迎える準備もお出来の
ようでよかったですね。
食器戸棚の断捨離はさぞお疲れだったこととお察しします。
私も数年前に経験しましたのでよくわかります。
どうぞお疲れがでませんようにお大事に。

2013.12.28 22:32 | URL | #RcaY4/Ig [edit]
湘南ピース says... "最後のお買いものへ"
此れではお正月を迎えると同時に
倒れてしまうのではと心配しています。

と同時に新しいキッチンで生き生きと
お料理を作られる草笛さんの姿が
目に浮かびます。

何処からこれだけのエネルギーが
生まれるのか、同世代としては
羨ましい限りです。

2013.12.29 00:53 | URL | #- [edit]
まりりんご says... ""
私は明日年末年始のお買い物に行きます。
大掃除まだ済んでいません(泣

いつまでも若々しい草笛さんが私の目標です。
2013.12.29 04:23 | URL | #- [edit]
草笛 says... "Re: 最後のお買いものへ"
> 私も数年前に経験しましたのでよくわかります。
ほんと、疲れますね。
今日はついでに、いろいろな物を突っ込んでいる戸棚を整理しました。
もう、ゴミの収集も来ないから、裏口においたままのお正月です。
2013.12.29 21:48 | URL | #- [edit]
草笛 says... "湘南ピースさんへ"
> 何処からこれだけのエネルギーが
否応なしのことですから・・・仕方ありません。
疲れますが運動運動と思い、積極的に働きました。

もう、5年前にやっておくべきでした。
2013.12.29 21:56 | URL | #- [edit]
草笛 says... "まりりんごさんへ"
大晦日までデパ地下なら開いてますよね。
明日は、松飾りやお供え餅など飾ります。
お墓参りにも・・・

私も、ここ数年、大掃除をしなかったツケがどんと来て、大慌て。
2013.12.29 22:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1702-9a667795