草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

紅白歌合戦と箱根駅伝と・・・

  帰省中の娘と三人で紅白歌合戦を愉しみました。
・・というか・・・それぞれの感想とともに
本当は興ざめしながら見おさめました。

例年に無く、無口な夫、
音楽業界に居た割には無感動な様子。
私にいたっては、
せっかくのヒロイン達の【潮騒のメモリー】を聴き逃す有様。
情けないことに、その間、ぐっすり居眠ってしまいました。
目が覚めたら・・・美輪明宏が・・・・

紅組の司会者
もっとちゃんとやってよね・・ハラハラさせないで。
観ている方も唄う方も、しらけるじゃないですか。
集中力不足?準備不足!要するに甘えすぎと言われそう。
天然ボケとは言い訳になりませんよね。

白組の司会者軍団
なれ切っていて、緊張感不足。こちらが見飽きたかな?
若いんだからもっと初々しくキビキビしてほしかったです。
その上、衣装がチャラくて、安っぽくて・・可哀そうなぐらい。

総合司会者
場違いなデザインのドレスはサイズがきつすぎ!
有働さんは、和服が似合うのに・・・・残念でした。

もう一つ苦言を言わせてもらうと
個人的事情、引退する?卒業する?もう踊らない?は公私混同。
あんな舞台で宣言するなんておこがましくはないですか?。
『どうぞ、ご勝手に』と日本中が叫んだと想うけど・・・子供を除けば。

審査員の皆さんは、素敵でしたね。
杏ちゃんの着物姿!。旬のオーラでしょうか。
ただ・・歌手の夫の誰だっけ?。女房を褒めてどうする?
これもプライベイトなこと!観ているこちらが恥ずかしい。

総じてNHKの演出が悪ノリしては居ませんでしたか?

歌やパフォーマンスについて?
年寄りの感想は、ここでは控えさせてもらいます。
だって、何処が良いのか判らなくなったから・・・置いてきぼり状態。
もう、次世代の、次々世代の、お祭りになっているんですよね。


昨日今日の 箱根駅伝

娘の母校の3位から4位にがっかりしたけど後は順調・・・
何故か、例年のような緊迫感が無い?
それにしても、選手たちが格好良いのでびっくりしました。
前々から感じていましたが、日本人の容姿が変わったのですよね。
選手の8割がカッコイイのですから!貌もスタイルも。
そう言えば、
我が孫息子も、中1で175cm。小顔だから10頭身?
家系とは思えないほど、鼻梁も高く、切れ長の大きな眼、。(ババ馬鹿です
ソース顔でもなく醤油顔でもなく、ジャパニーズ・フェイスと言うジャンル?
『モテるでしょう?』バカな質問に、当然の、凄く嫌そうな無視。(ーー゛)


紅白と駅伝に占拠される我が家の年末年始。
そろそろ終りにしよう・・気付くのが遅すぎますか?
典型的な日本家庭の年末年始を・・と、自覚して、努力して来たのですが
重箱のお節料理の終焉とともに、脱皮するべく・・・心に決めました。


それなのに、やはり、
『今日は初詣にでも出かけよう』とは、夫の言葉、
あんまりでかけたくないんだけど足腰の為に歩きましょうか。

大好きなカバンの中から、『おめでとうございます。(=^・^=)』
2014010218290000.jpg
苦手のお姉ちゃんが居るから落ちつかない三日間です。無理やり入るぅ~!






スポンサーサイト

Comment

コロママ says... "今年も宜しくお願いいたします"
明けましておめでとうございます。

我が家も年末は紅白歌合戦を、そして年明けの箱根駅伝をたのしみました。

紅白歌合戦はこちらが緊張しながら見ていました。

私スポーツは苦手なのですが箱根駅伝は毎年若人達が、一年をかけて

この日の為に調整しながらも悲喜交々なドラマがあり、

あの襷をつなげるために必死で走るライブ感がたまりません。

今年も草笛さんのブログを楽しみにさせて頂きます。


2014.01.04 14:16 | URL | #SFo5/nok [edit]
湘南ピース says... "紅白歌合戦と箱根駅伝と・・・"
紅白歌合戦と箱根駅伝、草笛さんは
何をなさるのも本当に一生懸命なのですね。
とても細かいところまで見ていらっしゃる。
凄いですね。

我が家はチャンネル権が主人の為、
大晦日はボクシングを延々と見せられました。
でも気になるらしく時々紅白を、なので
感想も言えません。

箱根駅伝は見たかったのですが、自分が
3.4日と出掛けたのでスポーツニュースで、、、
結果を知って見るほどつまらない物はありません。

のん太ちゃんの写真で癒されますね。
でものん太ちゃんもブランド志向だとは知りませんでした。
(^_-)-☆
2014.01.05 04:12 | URL | #- [edit]
草笛 says... "コロママさんへ"
ことしもよろしくお願いします。
定番の大晦日とお正月。
今の若い人は、様々な愉しみを見つけている様子。
そろそろ、今年からは行事から引退しようと想っていますが
どうなりますやら・・・・

ウン万円の御重箱も・・あんまり美味しくなかったし。
2014.01.06 11:57 | URL | #- [edit]
草笛 says... "湘南ピースさんへ"
細かく観る・・・
これは職業病?
生徒さんの一挙手一投足を見逃さないで、
観る視る看る診るです…(;一_一)

時々、世間様から嫌われます。困ったもんです。
2014.01.06 12:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1706-70458c0a