草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

箱根神社



初詣・・・一月四日

鎌倉八幡宮のつもりでしたが、やっぱり箱根神社へ。
一昨年、雪の箱根路を恐れて、鎌倉八幡宮だけにしたら、
ひったくりに襲われたり・・・腰を痛めたり。

そんなわけで、数十年来、ご加護を得ている箱根神社へお参りしました。
山道の片隅には雪が残っていましたがまあまあの天気。
想いのほかの大混雑です。

2014010414530000_20140106104334bb5.jpg

特別ご祈祷所も同様で、ベルトコンベアー方式でもやはり一時間かかります。
祈るのは、病気平癒と家内安全
遅めの昼食は、【山のホテル】の洋食。久しぶりのハンバーグ。
テラスに出て、右手を望むと、うっすらと冠雪の富士山。

2014010414170000.jpg
見えるかな??

帰路は予想通りの大渋滞。ただただ、箱根下り路だけが大渋滞。
134号線に出れば、穏やかな海と遠く三浦半島が待っています。
1時間半の往路が、帰りは3時間かかりましたが気持ち良いドライブでした。

これで、為すべき正月行事終了。
今日から、お仕事です。教室日。
生徒さんは、皆、宿題、完遂できたかな?

とびっきりの笑顔で出迎えしましょう・・・(*^_^*)


  






Comment

湘南ピース says... "箱根神社"
お忙しいのにきちんと箱根神社への初参り。
屹度今年は良い年になるでしょう。

同年代なのに行動力の余りにも違う事に
驚かされます。
見習わなければと反省ばかりで体が
動きません。

可もなく不可もなくお正月も過ぎていきます。
2014.01.06 22:46 | URL | #- [edit]
草笛 says... "湘南ピースさんへ"
穏やかな三が日でしたね。
すっかり引きこもっての日々です。
ずいぶんエネルギーが少なくなっています。

やっとの想いで初詣したような次第です。
2014.01.08 18:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1707-e8e064f5