2014/01/10

都知事選


神奈川県民ながら、無関心ではいられない
都知事選挙のあれこれの情報。
その中で、政策の中身があまり伝わってこない。
【災害からの防備】
【福祉の徹底】
そんなもの、都民の大部分は問うては居ないのじゃないかな?

とにかく、差し当たっては
オリンピックの準備をきちんとやって
世界に恥ずかしくない容姿で開会宣言して欲しい・・・ぐらいかな。

突如出てきた【脱原発】は魅力的なスローガンだけど、
東京都知事選での争点ではないはず。
国民の意識表明の一端とするつもりだろうか。

実現すれば強力候補であろう細川元総理。
小泉さんの応援も得るなら抜群の人気?
さりながら、
今現在、75歳ならオリンピックの時は82歳?

隠居して、高尚な趣味に打ち興じていたはずだったけど
政治的野心を心中に燻らせていたのかなあ?

それに
彼がもっている陰鬱な風情、暗い印象の目つきが気になる。
組織人だったことが無さそうな人だもの行政能力も低そう。



わざわざ、晩節を汚すことは無いのに・・・・

  


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

都知事選

原発は私も反対ですが都知事選の争点に
するのは筋違いと思います。
兎に角オリンピックを成功させなければ
ならない知事選ですから。

細川さんに関しては全く同感です。
都民も良く考えるでしょうが、間違えないよう
祈っています。

湘南ピースさんへ


> 都民も良く考えるでしょうが、間違えないよう
> 祈っています。
都民も猪瀬さんにつづく人材不足にウンザリでしょうね。
誰が知事になっても、殆どはお役人が頑張るでしょうが
ただ、自分たちに都合のよいようにされるのは困りますね。