草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

第三水曜日




シャンソン・・歌の会の勉強会です。

【愛の詩】は日本でも大ヒットしたカンツオーネ。
マッシーニ・ラニエリが唄っています。検索してみてください。
最後にイタリア語でリフレインします。
やっと、それらしく歌えてホッとしました。
二曲目には【人生は美しい】を。

愛の詩

発表会ではありません・・・聴く人は仲間だけです・・
衣装らしい衣装は必要ないのですが、私はやっぱり気張ります。
必要不可欠なポイントは
肥って見えないように・・・バレバレですが・・自己満足?

それと・・・お正月ですから・・・少々、きちんと感も出したい。

そこで、定番のお出ましです。
ニットのシンプルな黒いワンピースに紅いジャケット。
大粒の真珠のネックレス。勿論、フェイクですよ~~~!

2014011610210000.jpg


このジャケット、10年位い前に購入したものです。
深い紅色があまりに素敵なので、高価を覚悟で買いました。
藤沢の小さなブティック。ウインドウから一目惚れしての衝動買い。
でもこれが、まあ何と役に立つこと!。
クリスマスか、お正月か、必ず、出番が回ってきます。
仕事上でも、ここぞと言う時、何回かは・・・コレで。
48kgの時から10kg増えた今も着れるんですよ。
ダブルジョーゼットで軽く伸縮性が在り、めだたない留め具が見ごろに一つだけ。

歌唱はともかく、洋服はライトに映えていたと褒められました。

メンバー15人中、3人が欠席です。
お風邪や、健康診断や、ポリープの除去など、高齢化の表れ?
少し、淋しかったけど、皆さん、頑張りました。
全員でお茶をしてから、夕刻のラーメン屋さんに、ば~~ば五人で・・・・

時には、いわゆる、単純なラーメンを食べたい時って有りますよね。(*^^)v



  



Comment

今治りんどう says... "第三水曜日"
さすがシャンソンです。

衣装も良いものはいつまでもと申しますが本当ですね。
欠席者さんたちも早く良くなられるようお祈りします。

最後が良かったです。(*^^)v
2014.01.17 13:54 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
湘南ピース says... "第三水曜日"
たゆまぬ努力が先日のコンサートに繋がりました。
この度はお仲間だけの気負わない勉強会。
それなりに楽しまれたご様子目に浮かぶようです。

コーディネートされたお洋服流石です。
フェイクでも草笛さんが身につけられたら
本物です!!

先日の歌繰り返し聞かせて頂きましたが
素敵です。

2014.01.17 19:09 | URL | #- [edit]
コスモス+ says... "第三水曜日"
新年早々歌の勉強会が行われたんですね。

今年も皆さんのシャンソンを聴かせていただくのを楽しみに
しています。

深い紅色のブレザー素敵です。
10キロ
体重が増えても着られるなんてなんとも嬉しい
デザインですね。
齢を重ねると地味な色は似合わなくなりますから。

親しい仕事仲間の訃報お淋しいことです。
何でもお出来になられたご様子、少し早い一生のようですが
充実した人生を送られたのではないでしょうか?

わが身を振り返れば後悔することばかりの人生です。


2014.01.17 23:28 | URL | #- [edit]
草笛 says... "今治りんどうさんへ"
> 最後が良かったです。(*^^)v
6時前なので開いていない店が多くて、お目当ての店には行けませんでした。

一杯、380円ナリ。
何が入っていたのか後から心配になりました。
古久屋のグループだとか、若向けですが美味しかったですよ。
2014.01.18 12:07 | URL | #- [edit]
草笛 says... "湘南ピースさんへ"
いつもありがとうございます。
昔習った歌を、再び研鑽しての発表です。
上手くなったのか、逆なのか?
判りませんがさすがに歌詞を覚えているので楽です。
2014.01.18 12:09 | URL | #- [edit]
草笛 says... "コスモスさんへ"
古稀を迎えてからも、20年近く人生が続くってことは
本当に幸福な事なのでしょうかね?
だって、ポンコツを修理しながらの20年!
国家予算を削り、若い人の負担になり・・・・

考えさせられる作今です。
2014.01.18 12:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1713-2024dd10