草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

西伊豆へ



火曜日から水曜日にかけて
町内の友人たちを誘って西伊豆の淡島ホテルへ総勢6人。
まずは、三島駅に到着し、そのまま桜屋へ直行。鰻重の昼食を摂りました。

夕刻、相変わらずの、おなじみホテルに到着。
20年以上前のバブル絶頂期の建設、かつての煌びやかさを遺した由緒ある館内と
何と言っても冬の富士山を仰ぐ絶景がお・も・て・な・し・のつもりです

同じ旅程を亡くなった町内会長と共にしたのが一昨年の二月。
同じメンバーでの追悼の旅・・故人の代わりにはお若い方をお誘いして。


残念! 早春のような温かさに・・・富士山は隠れてしまいました。あの白雲のあたり?
2014012210050001.jpg

海岸にあるロビーから船で・・・ホテル側の桟橋ロード。
2014012210050000.jpg


全室、スイートタイプの上品な内装も古びて来たのが気に成っていましたが
オリンピックを控えて、全館、リニューアルに着手するそうです。
この春は二カ月休館です。

そこここに置かれた美術品、価値在る彫像や絵画の数々、
きっと、同じように飾られるだろうけど
ソファやクッションに惜しげもなく使われたエトロの生地、
20世紀モダニズム漂う本物の輸入木製家具、などなど、姿を消すかもしれない・・・・

新しくは成っても、新建材や合板製に変わるなら
今のままが良いなあ・・・

細かいことは、お若い方にすっかりお任せして、
沼津港へ出、地魚のお寿司でお昼。美味しい干物のお買いもの。
皆さん・・・80歳の方を最高に・・・すごくお元気。
瞬発力は在るんだけど持続力に欠けるのが私の体質。
その上、いつも車を使うせいもあるのでしょう。
直ぐ、疲れて座り込む有様。日常の生活習慣を反省しました。

それでも昨日は元気になって教室へ。\(^o^)/
やっぱり温泉は身体に良いのかな?


  








Comment

今治りんどう says... "西伊豆へ"
ぬけるような青空で、富士山が見られぬとは残念でした。
が、美味なるものと景色と温泉はそりゃ~何物にも
かえがたいものです。

お身体もだんだん良くなられるといいですね。
2014.01.25 10:30 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
湘南ピース says... "西伊豆へ"
一度は行ってみたい噂のホテル、
又行かれたのですね。
故人を偲ばれながらとは良い事ですね。
屹度ご一緒に旅を楽しまれたことでしょう。

改装するとの事残念です。
中々行くチャンスは来そうも有りません。
だってお高いとの事ですから、、、
(-_-;)
2014.01.26 06:46 | URL | #- [edit]
草笛 says... "今治りんどうさんへ"
は~~い、この時期、晴天なのに見えないのは不思議です。
美味しいものの三連ちゃんで、少々、お腹が・・・
2014.01.26 15:53 | URL | #- [edit]
草笛 says... "湘南ピースさんへ"
お写真とCDをありがとうございます。<m(__)m>
金曜日のレッスンで、みかんさんから頂戴しました。
お世話を掛けて済みません。
石川さんに歯、お会いしたら必ずお渡ししますね。

ホテルのリニューアル後の条件次第ですが、
お誘い出来るかもしれません。
定価の半値で行けるように成るはずですから・・・。
2014.01.26 16:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1715-fe4cf33a