2014/01/24

西伊豆へ



火曜日から水曜日にかけて
町内の友人たちを誘って西伊豆の淡島ホテルへ総勢6人。
まずは、三島駅に到着し、そのまま桜屋へ直行。鰻重の昼食を摂りました。

夕刻、相変わらずの、おなじみホテルに到着。
20年以上前のバブル絶頂期の建設、かつての煌びやかさを遺した由緒ある館内と
何と言っても冬の富士山を仰ぐ絶景がお・も・て・な・し・のつもりです

同じ旅程を亡くなった町内会長と共にしたのが一昨年の二月。
同じメンバーでの追悼の旅・・故人の代わりにはお若い方をお誘いして。


残念! 早春のような温かさに・・・富士山は隠れてしまいました。あの白雲のあたり?
2014012210050001.jpg

海岸にあるロビーから船で・・・ホテル側の桟橋ロード。
2014012210050000.jpg


全室、スイートタイプの上品な内装も古びて来たのが気に成っていましたが
オリンピックを控えて、全館、リニューアルに着手するそうです。
この春は二カ月休館です。

そこここに置かれた美術品、価値在る彫像や絵画の数々、
きっと、同じように飾られるだろうけど
ソファやクッションに惜しげもなく使われたエトロの生地、
20世紀モダニズム漂う本物の輸入木製家具、などなど、姿を消すかもしれない・・・・

新しくは成っても、新建材や合板製に変わるなら
今のままが良いなあ・・・

細かいことは、お若い方にすっかりお任せして、
沼津港へ出、地魚のお寿司でお昼。美味しい干物のお買いもの。
皆さん・・・80歳の方を最高に・・・すごくお元気。
瞬発力は在るんだけど持続力に欠けるのが私の体質。
その上、いつも車を使うせいもあるのでしょう。
直ぐ、疲れて座り込む有様。日常の生活習慣を反省しました。

それでも昨日は元気になって教室へ。\(^o^)/
やっぱり温泉は身体に良いのかな?


  







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

西伊豆へ

ぬけるような青空で、富士山が見られぬとは残念でした。
が、美味なるものと景色と温泉はそりゃ~何物にも
かえがたいものです。

お身体もだんだん良くなられるといいですね。

西伊豆へ

一度は行ってみたい噂のホテル、
又行かれたのですね。
故人を偲ばれながらとは良い事ですね。
屹度ご一緒に旅を楽しまれたことでしょう。

改装するとの事残念です。
中々行くチャンスは来そうも有りません。
だってお高いとの事ですから、、、
(-_-;)

今治りんどうさんへ

は~~い、この時期、晴天なのに見えないのは不思議です。
美味しいものの三連ちゃんで、少々、お腹が・・・

湘南ピースさんへ

お写真とCDをありがとうございます。<m(__)m>
金曜日のレッスンで、みかんさんから頂戴しました。
お世話を掛けて済みません。
石川さんに歯、お会いしたら必ずお渡ししますね。

ホテルのリニューアル後の条件次第ですが、
お誘い出来るかもしれません。
定価の半値で行けるように成るはずですから・・・。