草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

寄せ植え

 
やっぱり造って?しまいました。
ガーデニングは諦めたはずですが・・・・・
腰を痛めた身には水やりさえ苦痛の種となったのが昨年の早春。

晩秋の断捨離で、思い切って大鉢を処分したものの
一番大きなものは処分さえできず、土も入れたままの放置状態。

昨年暮れのスーパーの店先に、ぞんざいに置かれていた草花、
それぞれ、50円とか100円は、あまりに不憫・・・
ついつい買い求めて、少なくとも命さえ蘇るようにと植えておきました。

陽射しが春めいてきたせいでしょうか・・・たのしい寄せ植えになっています。

2014012110030000.jpg

自分たちで居場所を定めて・・人間の意図など不要なようです。
子供達も・・・兄弟友人の中で育つのですよね。
個性のままに、自分らしく。



 

Comment

今治りんどう says... "寄せ植え"
置いてみたいものの一つです。
寄せ植え  健気な姿に感動します。

みかんさんではないけれど、涙腺が、、、

ベランダの狭い所では駄目でしょう
なにかを減らさないと。
爺さん任せですから我慢。我慢。((+_+))
2014.01.26 10:18 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
湘南ピース says... "寄せ植え"
本当に生き生きしていますね。
命を繋いで貰えたのが嬉しいのでしょう。
精一杯花開いているではありませんか。
良かったですね。

それぞれが居場所を貰って仲良く
成長した姿いじらしいです。

下手な作品喜んで下さり此方こそ
有難うございます。楽しかったです。
2014.01.27 00:20 | URL | #- [edit]
まりりんご says... ""
春らしいお写真ですね。
植物はけなげですね。
私も寄せ植えに挑戦してみたいですが、
私は植物を枯らす名人です。
2014.01.27 05:05 | URL | #- [edit]
草笛 says... "湘南ピースさんへ"
ありがとうございました。
> 有難うございます。楽しかったです。
そう言っていただくと、ほっとします。
姿勢が悪いので、横から見ると恥ずかしいです。これからは肩甲骨を張って・・
登壇するときは注意しているのですが段々前かがみになります・
2014.01.30 09:59 | URL | #- [edit]
草笛 says... "Re: タイトルなし"
ハハハ・・・(*^_^*)
> 私は植物を枯らす名人です。
私も・・・名人です。水やりを忘れます。
多肉植物など良いのでしょうが・・・なじみが無くて。
ゼラニユムには少々飽きたし、勝手なことを言っています。
2014.01.30 10:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1716-1a87f958