2014/02/01

二月・・・




二月に入りました。
もう俳句の世界では春かしら?

いえいえ、立春までは晩冬というそうですヨ。

しだれ梅に、蕾が付いてます。
水仙も、咲きだしました。

2014020112060001.jpg

2014020112060000.jpg


ちょっと暖かい金曜日
大船の歯科医院の帰りに大船ルミネの冬物セールへ。

刺繍もフリルも編み込みも無いセーター、
シンプルなセーターが欲しい!の一念で、各ショップを探します。
結局は、5階のユニクロで、紺色、薄いブルー、グレー、のカシミア3枚。

ちょっと小じゃれた製品を置いているショップで、
50%引きの白アンゴラのロングカーデイガンと黒いⅤネックセーター。

あらら・・・断捨離を超えて増えてしまいました。
仕方ないですよね。
セーターといえど、形に流行り廃りがあるし、
体型も変わってきたし、洗濯痛みも出るし・・
なにしろ、お気に入りは3シーズン以上着古しているし・・

今年のセーター、バーゲン品で5着揃えました!。

またもやウン十万?とハラハラしていた入れ歯の治療代。
『まずは、保険仕様で造りましょう。インプラントはお薦め出来ませんので』
この一言で
お財布も気持ちも相当広がった結果なのです!







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

二月・・・

ここのところ暖かい日が続きました。
花々も春になったかと勘違いします。
つぼみも膨らんで楽しみですね。

女性にとってお買い物はストレスの発散
になるとか、癒されたことでしょう。
その上新しいセーターを着てどこへ行こうか
と楽しみになります。
何時までも気がお若いですね!

お写真は草笛家のお庭でしょうか。ステキですね。
季節のお花をお庭で堪能できるのは最高の贅沢だと思います。
春になるとやはり新しい洋服が欲しくなりますね。
ついこのあいだお正月だと思っていたら
もう春!

二月  

梅の蕾が膨らんだり、水仙が咲き始まると
春を連想しますので嬉しいですね。

優雅なお買いものが出来て良かったです。

万能細胞の事は万歳と言いたいところですが
まだ、狐につままれたようです。

湘南ピースさんへ

歯の治療レベル、保険で済ますつもりながら
言いづらいなあと弱気がでていあmしたところ
医者の方から『保険で・・・』と言われすっかり気が大きくなりました。

まりりんごさんへ

いえいえ、古い庭です。ほったらかし。
梅と水仙と藤、千両・・・彩るのはこれだけ。
寄せ植えも温かさに急成長しています。

今治りんどうさんへ 

> まだ、狐につままれたようです。
私も・・・ホント、吃驚と言うか呆れると言うか・・
発明競争なのですね・・・実感しました。