草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

2月11日のことを・・!


東北大震災の命日を忘れていました。
毎月、彼の地に心を馳せていたのに、
大雪とオリンピックに心奪われていました。

情けない。
自分に卑近な事件が起きれば、
遠い地で起きた
数倍も数十倍も辛く悲しい事象を忘れてしまう。

今日、再びの大雪を見ながら、11日を思い出したのです。

ほんの小さな不自由さに右往左往する首都圏の我々の姿を
どんな想いで、東北の皆さんは観ているでしょうね・・・。
そして、夜毎のオリンピック報道に、寂しく想うこともあるのではないでしょうか。

せめて、今夜、東北は仙台出身の羽生君が金メダルを獲れば、
皆さんの慰めになるでしょうか・・


遅ればせながら、この厳寒の中で奮闘する岩手福島の皆さんの健康を祈ります。
あと一か月で・・・3月11日です。


  



Comment

湘南ピース says... "2月11日のことを・・!"
先週に続き今日も大雪、何という事でしょう。
もうこりごりと思いましたのにまたまた雪。

おっしゃる通り東北は毎日がこのような
状態かと思うと身震いします。
それに伴い辛い状況を実体験出来ました。

一日も早い解決をと祈るのみです。
国の対策が遅れているのは許せません。
2014.02.14 21:55 | URL | #- [edit]
コスモス+ says... "2月11日のことを"
後1ヶ月であの震災から丸3年が経とうとしています。

被災地の皆さんのご苦労を考えることも少なくなって
きている昨今ですが今回のような大雪にあうと
もし自分だったら・・・と切実に考えてしまいます。

今日は羽生君の金メダル受賞で日本中が大喜び
ですね。
ジャンプ二回のミスによる減点があっても最高点
ほっとしました。

今回は十代の活躍がめざましくこれからが楽しみです。
2014.02.15 15:25 | URL | #- [edit]
今治りんどう says... "2月11日"
大雪で雪かき少々腰痛し
東北地方の方々を思うとそんな事いっていられません。
もうすぐ3月11日です。

金、銀、銅メガルが、、、やっと嬉しい事がありましたね。

お使いはせねば冷蔵庫が空っぽです。
歩く道もまだ解けていません。
いつ停電かとひやひやものでした。

もう雪はいいですね。
2014.02.16 09:36 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "湘南ピースさんへ"
> 先週に続き今日も大雪、何という事でしょう。
参りますね。我が家の前は空き地、その分長い距離を雪搔きです。
もう、放置してます。恥ずかしいけど身体が付いていけません。
きっと今日あたりにはどうにか融けるでしょう。(;一_一)
2014.02.17 08:25 | URL | #- [edit]
草笛 says... "コスモスさんへ"
> 後1ヶ月であの震災から丸3年が経とうとしています。

羽生君がインタビューに応えて東日本の震災を口にするあの情熱を
見習いたいですね。
寄付も、ボランテイアも減っていると言っていました。
もう一度、全国的に応援態勢を立て直したいと願います。
それこそ、マスコミ主導で・・・
2014.02.17 08:27 | URL | #- [edit]
草笛 says... "今治りんどうさんへ"
> お使いはせねば冷蔵庫が空っぽです。
> 歩く道もまだ解けていません。
> いつ停電かとひやひやものでした。

本当に、同感です。
なんとか昨日スーパーへ出向きました。
買い込んだみかんや大根や・・重いもの・・を
レジで返しました。
≪そうだ、私、今日は車じゃないのよ。
持ち帰れないからごめんごめん:と言うわけです。
2014.02.17 08:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1727-b03865da