草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

男子が頑張って・・・


男子の活躍が見られて、この冬のオリンピックは頼もしい。
レジェンドになるほどの年齢から、中学生高校生のメダル。
獲得個数の少なさに、少々の苦みを伴いますが素直に嬉しい。

今冬は、期待のレベルに成ったカーリングの中継が多い。
囲碁将棋が好きな夫のお気に入り。
それにしても、カーリングというスポーツ?ゲーム?のしんどいこと!
観ている方が、精神的に耐えられなくなる。
格下に負けたり、格上に勝ったり・・・だから一種のゲームかも。
精神的頭脳的なら日本人には有利な種目。
日本が強くなると、なんだかだとルールが変えられるかもしれない。

日本ジャンプ陣の連勝後、ルールや規格に制限が設けられたものね。

ヨーロッパ人の白人至上主義の偏見は抜きがたく、
黄色人種に負けることを許さないDNAが在るのだろう。

今晩行われる女子フィギュアも・・・壇上に並んだアジア系男子を観て、・・
同じく金銀銅を、日本と韓国で分け合うななんて事実を審判団は許すだろうか?


オリンピックの快挙も不安も・・・なんとなく現実味が無いが
身につまされるのは週末ごとの大雪!今週も水・木の雪予報。
雪搔きの重労働・・といっても申し訳程度だけど・・
お出かけもキャンセルばかりだし、日用品の買い物さえ足どめ!。
パソコンのランの調子が悪くて・・お楽しみも半減している。

台所とリビングの狭い狭い空間だけで過ごす日々!
もう・・・そろそろ勘弁して欲しい。


親子でゴロゴロ。肥るなあ~~。
2014020820290000.jpg


  


スポンサーサイト

Comment

まりりんご says... ""
草笛さんはパソコンのランの調子が悪いのですか?
私のパソコンおとといインターネット画面が開かなくなりました。
マイブログにログインできませんでした。
ネットにつながらない2日間でしたが、これはこれで悪くなかったです。
月に2日ネットを見ない日というのを設けようか今思案中です。

2014.02.17 14:37 | URL | #- [edit]
小紋 says... "雪の予報"
 あたたかい湘南に 雪が降る・・・ 大変な めずらしい景色になった
 2月の大雪が つづきましたですね。
 雪かきの重労働もされて 痛みはないですか。
 のんたくんは 猫の手 貸したのかな。
 こちらは 強風くらいでしたが  明日は崩れる予報です。
 少しでも暖かい日に 草取りをすると さすがに 冬籠りの
 弛緩した筋肉を使うので 朝がなかなか起きられません。
 
 
 
2014.02.17 22:09 | URL | #- [edit]
コスモス+ says... "男子が頑張って"
レジェンド葛西の銀メダルおめでとう!

20年越しの努力の賜物ですね。
心から拍手をおくりたいです。

明日未明の団体は心臓に悪いので
入賞間違いないとは思いますが結果が
わかってからみることにします。

心房細動の薬を飲んでいる身には本番は
ドキドキが強くなってだめですから・・・・
2014.02.17 23:13 | URL | #- [edit]
湘南ピース says... "男子が頑張って・・・"
矢張り日の丸は世界に誇れる物ですね。
揚げることが出来て皆大喜びです。
スポーツの持つ力の大きさに驚きです。

雪の方ですがこんな時は動かないのが
一番です。
でも私は何かと用事で毎日出かけました。
雪掻きもしました。
本当に雪国のご苦労を身をもって感じました。
何倍も大変だと思います。
今も腰が痛く此れも草笛さんの痛みに
繋がりました。
貴重な体験でした。


2014.02.18 01:25 | URL | #- [edit]
今治りんどう says... "男子頑張って、、、"
やっと動きます。PCが動かないとつまらんです。

一つでもメダルが増えると嬉しいですね。
苦労して取ったメダルは胸に迫ります。

のんた君ものんびりですね~。
2014.02.18 08:37 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "まりりんごさんへ"
> 草笛さんはパソコンのランの調子が悪いのですか?
本当に、昨日、お返事をしたのに、直後の不調で届かなかったようです。
困りますね・・・。雪のぐあいでしょうか?

期待が大きすぎると、がっかりすることが多くて
自分の歌に対しても。。。テープを聞くとうんざりです。
そのせいか最近練習したくなくなっています。怠け心と言うより
歌っていて楽しくないのですよ。
困ります・・・・。
2014.02.19 08:47 | URL | #- [edit]
草笛 says... "こもんさんへ"
>  あたたかい湘南に 雪が降る・・・ 大変な めずらしい景色になった
本当に、毎週末の雪かき、困り果てております。

福岡も日本海に面していますので南にあるのに雪が降りますよね。
今年はいかがですか?
お仲間はお孫さん達のインフルエンザなどで大忙しだと嘆いています。

 
2014.02.19 08:49 | URL | #- [edit]
草笛 says... "コスモスさんへ"

> 心房細動の薬を飲んでいる身には本番は
> ドキドキが強くなってだめですから・・・・

お気を付け下さい。
私は食道の入り口が痛くて・・・食道がん?なんて悩んでくよくよしています。
2014.02.19 08:51 | URL | #- [edit]
草笛 says... "湘南ピースさんへ"
日本の冬のスポーツって層が薄いのでしょうか。
同じ人が何回も出場するって凄いことですが、反面、
だれも彼らを超える人が出てこないってことですものね。
オランダの独占、北欧諸国の快進撃・・・
まあ、有色人種として頑張っているから。
夫に言わせると、「色が黒いのは寒さに弱い」そうです。
2014.02.19 08:55 | URL | #- [edit]
草笛 says... "今治りんどうさんへ"
腰の具合が・・とは言え、何もしないで嘆くばかりですが。
やっと、近所の伝手デ、若い人を確保しましたので次回はなんとか出来そうです。
そうよね、すごく良いアルバイトになると思いませんか?

生徒に声をかけたら、「ウチの分で大変なんだから・・」と断られました。

2014.02.19 08:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1728-a68268a5