2014/02/22

スター性・・・真央ちゃん



良かった!ホントにホッとしました。

SPが終了して、16位と言う結果に、ふとよぎった想い。

・・彼女、もう、半年は帰国しないのじゃないか?
・・そもそも、フリー出場を棄権するかな?

前日の深夜、もう寝る!と宣言したのが9時過ぎとあれば、
午前2時には目覚めます。
そうなれば、怖々、テレビを観るほかない。
下位グループだったので、直ぐに真央ちゃんの大成功に出会えました!

良かった良かった・・・

さすがに泣きはしなかったけど、やおら元気が出て
台所や、居間を、勢いよく片付けました。(*^^)v
だって・・感性の鈍ったオババでさえ、昼間の一日中、気が沈んでいたのですから・・・


紆余曲折の果ての大成功・・
お母さんを亡くす悲劇も、大舞台での重なる失敗も
みんなこの日のための装置だったような気さえします。
神様は金メダルでは無く・・一層、歴史に残る形で・・

日本の真央ちゃんは世界のmaoに。

『元気で笑顔いっぱいで帰っておいで』
日本中の願いではないでしょうか。

それにしても、森元首相は心ない台詞をは吐いてしまったようです。
『あの子はいつも失敗する…』
日経新聞の数行に、すっぱ抜かれていました。
話の流れの中の一言らしいけど
東京オリンピック組織委員長の言葉としては軽々しすぎますよね。





  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

真央ちゃん

今までの4年間の努力は?と心配しました。
森元首相のあの言葉がぐさっと来ていまして、、、
失敗なくできて本当に感動しました。

無事に終わってほっとしました。何事もなく、、、
日本も頑張ってほしいです。6年なんてすぐです。

わたしなどまだ生きているつもりです。(^^)/

スター性・・・真央ちゃん

あの中国や韓国でさえ絶賛を惜しまなかった!!
此れこそがスポーツのもてる力。
国境や人種を超えたおもいがつたわります。
それを成し遂げた真央ちゃん流石です。

あのショートの16位は神が仕掛けた罠だった、
と思います。???

今治 りんどうさんへ

> わたしなどまだ生きているつもりです。(^^)/
その意気や、佳し!
私は・・・生きていても腰が悪くて歩けないかもと思うと
観に行けないと思っています。

真央ちゃん・・・もう少し頑張ってほしいですね。
引退なんて勿体ない。やっとスタートに立ったんだもの
トリプル・アクセルをたくさん見せてほしいです。

湘南ピースさんへ


> あのショートの16位は神が仕掛けた罠だった、
> と思います。???
同感です。彼女の心を育ててくださったのでしょうね。
今日の会見の真央ちゃん、こころなしか顔つきが変わっていましたね。
しっかりしてお姉さんに成っていました。