草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

偽装・・

 

謝罪会見をした何とかさん・・・ずいぶん叩かれています。
長い髪も、サングラスも、包帯も、ステッキも、小道具一切、
取り払って登場 ・・・これが彼自身が言うように本当の姿でしょうか?

饒舌に話すほど本質が見えてきますね。
今頃、言っても何ですが、
登場した時から【胡散臭い人】でしたよね。
真実だったら・・・・演出をしない、むしろ健常を装うはず。

騙されて、大々的に取り上げたメデイアの責任は大。
番組製作中、『?変だな?』と想う人は一人もいなかったのかしらね。

老舗料亭の偽装にはじまり、牛肉、海老、etc、偽装に継ぐ偽装。
ついに、人間にまで及んだのだと想うと滑稽です。

昨日、辻堂モールで久しぶりにジェル爪をしてもらいなが気が付きました。
化粧して、髪を染めて、補正下着を着けて、カツラを付けて
もっと、徹底的にするなら、美容整形して・・
成りたい自分を装う。

2014031010220000_2014031012143947b.jpg



そうですよ、
人間、ずっとずっと偽装していました。
性格や才能だって、同様。まさしくペルソナ、仮面を被っています!
今や、ユニクロ上下でゴロゴロしている夫、
バリッとした背広を着て、会社の名前を背負って、颯爽と歩けば
女房ながらも、ほれぼれしたものですヨ・・・かつては(;一_一)


今回の、なんとかさん、ゴーストライターに白状されて
『訴える!』と息巻く気持ちも・・・判らないでもない。
『みんな、やってるじゃん!』かもよ。
成りたい自分に成っていたのよね。
誰もが大なり小なりやっている自己演出を極度に戯画化したようなもの。
そして、此処にも在るのが
持ち上げといて、こき下ろす・・・メデイアに蔓延る悪いクセ。

ほどほどに・・・と言うのは、何にしても難しいですね。


 


スポンサーサイト

Comment

コスモス+ says... "偽装・・・"
偽装、食べ物に始まってついに人間にまで・・・

最近は何でも本物かしら?と疑うようになりました。

最初は造花に騙されいつの間にか手で触って
確かめる癖がついてしまい・・・困ったものです。

人間も外見だけの偽装はまだ許されるとして
今回の作曲者偽装はひどすぎます。
ずっと騙し通せると思っていたのでしょうか?

春色のジェル爪  今はこんなお洒落な爪の装いが
あるんですか?
素敵です!
そんなことも知らない野暮天でお恥ずかしい"(-""-)"
なんせいまだかつて一度もマニュキァをしたことが
ないものですから・・・

2014.03.10 17:24 | URL | #- [edit]
湘南ピース says... "偽装・・"
誰でも自分をよく見せたい願望は有ります。
でもその内容が問題で人に迷惑をかけるものは
困りますね。

装う事で気持ちが明るくなる事も有ります。
ジェル爪も草笛さんだからこそお似合いで
素敵です。
見せて頂くだけで満足しました。

さあ、私は何を装いましょうか、、、、、
2014.03.10 22:53 | URL | #- [edit]
今治りんどう says... "偽装  3月11日"
こんな人がいるのも知りませんでした。
何をかいわんやです。

大きな椿の花色鮮やかですね~。
私はテレビを見るだけで辛くて駄目です。
物産展ぐらいしか協力できません。
早い復興を願っています。

あべさんも口だけでなく早く早くと
テレビを見ながら思っています。
2014.03.11 13:43 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "コスモスさんへ"
> なんせいまだかつて一度もマニュキァをしたことが
いたずらですが・・・自分を鼓舞するには良いツールです。(*^^)v
香水に近い効果です。
2014.03.12 16:08 | URL | #- [edit]
草笛 says... "湘南ピースさんへ"
> 最初は造花に騙されいつの間にか手で触って
私も・・・この頃のホテルなんか殆ど造花ですよね。
まあ、私もバブル崩壊後は、生花を始めに我慢しましたから。
2014.03.12 16:11 | URL | #- [edit]
草笛 says... "今治りんどうさんへ"
> 大きな椿の花色鮮やかですね~。
先々月に教えていたのですが、もう、忘れています。

安部首相も、なんだか自信過剰で怖いです。
それなのに、原発汚染水だって、復興だって、遅々として進みません。
勿論、住民の意図とのずれもネックになっているのでしょうが
此処は、それこそ、リーダーシップをふるって欲しいものです。
2014.03.12 16:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1747-3f8d2584