草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

え?・・・



stap細胞の件・・・
なんとまあ、論文撤回?

発見者、小保方晴子さんの、あまりに学者らしくない、
見事に可愛いらしい
ガーリー(girlyとでも書くのかな?)な雰囲気に吃驚して
偏見と先入観に満ちている自分を恥じ、
時代の変遷を深く深く感じ入った次第でしたが

彼女の論文の幾所に疑義が在るとか・・
でもって、理化学研究所も取り下げを検討して居るとか?
今頃になって、なんとも杜撰な研究所の管理!
博士論文でさえコピーが数十ぺージもあるとか?
今頃になって・・・・

いったい、何だったのよ。またもや偽装?

「いまもって狐につままれたみたいです」
大々的な論文発表直後の、ブログ友達、Iさんの感想。
その通りですネ。
あらためて、まさしく「狐につままれたみたい!」ですよね。

若い可愛い女性科学者は狐さん?

どうか、あらためて、しっかりした論文に仕上げて
stap細胞・・本当に有るとしたら・・を完成させ
医療世界を改革して欲しいものです。
ヒョウタンから駒・・ということも稀にはあることでしょうから。







スポンサーサイト

Comment

今治りんどう says... "え?、、"
昨日テレビで言っていましたね。
何が何だかわかりません。

残念なことにならなければいいですが。
2014.03.12 08:45 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "Re: え?、、"
> 残念なことにならなければいいですが。
本当に・・・
発見が大ニュースになったとき、
りんどうさんがコメントで『狐に・・』ッテ書いて下さいました。
私も正直、えええ?っと思ったものです。
『そんなに簡単に?』
是非とも、きちんとstap細胞を再現して、きちんと論文を書いて
欲しいですね。素敵な女性なのですから。

2014.03.12 16:24 | URL | #- [edit]
湘南ピース says... "え?・・・"
素人の私には分からない事だらけです。
根拠もなく発表したとは思えません。

こんな事態になってマスコミは掻き立てるでしょうが、
若い優秀な学者をつぶす事だけはして欲しくないです。
もう一度チャンスを上げて欲しいです。
未来に良い結果が生まれるかもしれないのですから。
2014.03.12 21:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1749-e79908d9