草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

ゆるキャラ・ブーム

幼稚化・・・日本人は一億総幼児化した?
全国各県、各所、に展開する【ゆるキャラ・ブーム】。

ゆるキャラ。
最初は・・・くまモン?
最近は・・・フナッシー?

姿かたち、
デザインも質感も、およそ、大人の鑑賞に堪えない数々。

『可愛い~~!』っていうのは幼児子供の感性。

大人として、クダラナイ!って、殆どの人が思っているはず。
『変なものは変!』
大人、老人の毅然とした感想を口にするべきではないだろうか?
天皇皇后両殿下にまで挨拶する設定をした人達にあきれる。
馬鹿馬鹿しい。
マスコミは、こんな時こそ、批判するべき。

なんでもかんでも、儲けになれば良いって?
人気が出れば、注目されれば良いって?
地域の活性化に役立つ?
そんなもので活性化したって、実利はさしたることはあるまい。
著作権が発生して、制作者だけにお金が入る?

若者に沿うばかりが老人の立場ではないと思う。
誰もかれも口にしない。
『子供じゃないんだから、馬鹿にするなッ!』って。

北〇〇みたくなっちゃうカラネ!
一過性のブームとはいえ・・・一言申し上げさせてもらいました。


とは言え、フナッシーは好きだな。
ドクター中松氏発明のジャンピングシューズ利用も面白いし、
コメントも、受け答えも、大人のコメントで当意即妙!。
なかに入っている無名の人・・・たぶん、大人として面白そう。
そこらの評論家よりグンと面白い。
顔をだしてコメンテイターとして活躍出来そう。
ただ・・・着ぐるみが、少々みすぼらしいけどね。

ウン?・・・・すでに私はゆるキャラに毒されてる?


テレビが出現したとき大宅壮一が
日本人、一億総ナント化って・・・・言ってたよね。
思い出しました・・・・

スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.13 14:43 | | # [edit]
湘南ピース says... "ゆるキャラ・ブーム"
どれがどこのキャラなのか皆目分かりませんが、
くまもんとふなっしーだけは分かります。
凄い宣伝力です。
ただ笑ってみているだけでした。

着ぐるみの中に入っている方たち、冬は
いいですが夏は暑くて大変でしょう。
これ以上増えない事を願います。


2014.03.13 22:19 | URL | #- [edit]
草笛 says... "湘南ピースさんへ"
私も、笑って見てました・・・
ふと、気づいたんです。
こんなもので騙されては、どんどん精神が緩んでしまいそう。
両陛下がくまモンに紹介されているのを観て・・熊本県視察の折・・
?ッテ思いました。天皇だからでなく、大の大人が相手にすること?ってね。

2014.03.14 08:10 | URL | #- [edit]
今治りんどう says... "ゆるキャラブーム"
思わず笑ってしまいました。
くまもんは今でも人気ありますね。
何も知らなくて九州熊本出身の友が教えてくれました。

それから気にするようになりました。
でも今は多すぎて
何が何だか解りません。
そのうち静まってくるでしょう。
2014.03.14 09:45 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.14 10:37 | | # [edit]
草笛 says... "今治りんどうさんへ"
> そのうち静まってくるでしょう。
そうでしょうね。
どうも、我慢が出来ない性分です。


2014.03.14 22:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1750-414f07fa