草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

研究大会・・・1

 


身体の状態。腰痛の具合。
どうにか、行けそうだから行くことにする。
横浜パシフィコまでは良いとして・・
だだっ広い会場の右往左往と、続く全体会の二時間以上の坐行。

それでも、痩せて見える紺色のワンピースを着れば
少しは心が弾むかもしれない。
単純な事、私の場合だけ?
気に入った装いが心身を鼓舞してくれることもある。

それより
『お婆さんになったわネ』と言われたくないから
姿勢だけはシャンとしなくちゃね。
白髪頭もカーラーで巻いて華やかにしようっと。

寒そうな今日の天候、ワンピの上にコートが必要らしい。
ジャケットのつもりだったけど・・・・冬の黒いコートを出す。
歌の先生が『貴方に似合うはず』と、5年前にパリから買ってきてくださった・・
デザインの奇抜さに吃驚したけど、今となれば、そうでもない。
フリル満載のファッションが流行り。

2014031509260000.jpg
そういえば、この冬は一度も着てなかった。やはり・・首周りが・・(~o~)



初日は、昼からの開始時間。家を11時半に出るとして・・・
うん?・・これじゃ、夫の昼食を用意しなくちゃ。
それとも、支度をスルーして早目に家を出で、ランドマークのショッピングへ?
いやいや、お金も身体も、そんな気分にはなれ無い情況。


明日へ続く一大イベント!
イザイザ、行ってまいります。!


 



スポンサーサイト

Comment

湘南ピース says... "研究大会・・・1"
いよいよですね。
素敵なファッションが目に浮かびます。
又それを着こなす草笛さんが凄いです。
屹度その緊張感が何時までもお若く
居られる否決でしょう。

ドレスのような素敵なコート。
パリコレクションそのものですね。
会場でも一際目立つこと請け合いです。

私など行く間際になってどれにしようか
迷う事がしばしばです。
容姿に自信がないので豚に真珠となりそう
ですから・…(笑)
2014.03.16 08:26 | URL | #- [edit]
草笛 says... "湘南ピースさんへ"
ドレスアップするなんて・・・一年ぶりです。
家の中に閉じこもっていた一年でしたから。
出てみると・・・それなりの緊張感が良いですね。
緊張感を求めて外出すると言うのも変な話ですが。
家の中でも緊張すれば良いのですよね。
2014.03.18 16:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1752-94ebc265