2014/03/17

研究大会と式典・・・2



15日16日の二日間にわたった一大イベントは終了。
無事、6単位を取得。
藤沢事務局の女子局員さんたち
『センセイ、単位不足です。これとこれと・・・』
心配して手配してくれている。
『お身体が不調だったら、これとこれで・・・』
本当にうれしい心遣い。感謝。感謝。

腰痛もいつもどおりのレベル、低めのパンプスで、颯爽と?歩き回れました。


式典も
大きな画像だけが占拠する舞台は、生花一つ無い、シンプルで、実は安価なしつらえ?
中央の演壇では本部経営陣の大本営発表のあれこれ・・・
本部の意図をくんだ指導者の意見発表と宣言・・
登壇する先生方のファッション・チェックなどして時をやり過ごす。
判ったこと・・・
年齢相応に装うことの大切さ!。
装飾品は少なめにしたほうが格が上がること!。
勿論、
自分のことは棚上げしておりまする。


各指導者や司会を勤めた局員さん、社長はじめ、みなさん美男美女。
さりながら
公会長の言葉が浮かびます。
『四十過ぎれば、男は貌に責任を持てと言いますが、女性も同じです』
怖い怖い・・・・・
造作云々は仕方ないとして醸し出す雰囲気と言うか佇まい?
壇上に上がる以上は覚悟がお有りの方々とお見受けするけど。
70過ぎたお婆さんの眼は厳しくなるばかりです。(*^^)v

30分もオーバーした終了時間に我慢我慢・・いつもそうなんだから!
クイーンズ・ショッピング・モールの真ん中を走って、
ランドマークのレストラン【シリウス】へ。

素敵な友人達との愉しい食事とおしゃべりも5時前には終了、
それぞれの帰路に・・・桜木町駅で解散。
お見送りするべき立場なのに、慌ただしくお別れして・・反省。
明け方の夢にまでまで、その情景が出て来ました・・・
我ながら、配慮不足に年寄りの我儘を見て哀しい。

それにしても、みなとみらい21地区は
土曜日曜とはいえいつもの倍の人出。
アベノミクスか増税前の駆け込み消費か人出の多さに吃驚。


なにはともあれ、
出席して、出席できて、良かったです。



  


コメント

非公開コメント

式典2

2日にわたった大イベント盛大だったのですね。想像できません。

でも嬉しさが伝わってきます

健康ゆえの参加が出来て改めておめでとう御座います。

今治りんどうさんへ

> 健康ゆえの参加が出来て改めておめでとう御座います。
はい、なんとか無事でした。
いつもご心配をかけて御免なさい。
どっちかと言うと、精神の方が弱っているかも。(~o~)